2006年03月25日

号外 NO.3

1クリックご協力を‥ ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

 本日も定例参戦して参りました。
住所変更手続きや床屋でホーム到着は
15時ごろ‥
 いつもの人たちいないなぁ‥ってか
参戦メンバー変わってきてるよ。
 てな感じで参戦。今日も6クレやって
そのうち対人戦3戦。今日は熱かった‥

 まずは入金後の毎度の終戦ボーナスで
またまたレベルアップ!!先週はかなり
参戦したもんあなぁ
06-0325-1.jpg

 これでコスト740。先週から編成も少し
変わってきました。今日最後に落ち着いたのは
隊長:リド(105) 補給部隊(30)
   ガンダムハンマー(35)
   ガンダムシールド(30)
   RX-78-2 ガンダム(170)
2番機:テキサン(90) ワイドレンジ(30)
   R4ライフル(50)
   Rx-78-2ロールアウト(160)
母艦:オルム・ハング(40)
でぴったり。リド→ギャリーが本命ですが
今はレベル上げの為にです。

 対人戦の3戦は3回とも同じ少尉(L13)の
方とでした。久々少尉対戦で白熱しました。
シャアゲルとザクの2機編成。初めはゲルの
速さについていけず完敗。けど、編成組み直して
挑んだ次からは勝利!! 補給部隊&オムルの
組み合わせとガンダムハンマー起用は良かった。
隊長機は最悪前に出すぎても、停止する事で
カスタムの補給部隊がHP回復。ガンシーあるから
確実に1回はほぼ0ダメージで逃げ切れる。
2号機&母艦にたとえ攻め込まれたとしても
オムルの能力で回復早いので戦線復帰が早い!
編成事態は「使いやすい」ものになってきました。

 今日は何より、先週と同じ台を使ったのですが
カードの引きもまぁまぁです。
06-0325-2.jpg

戦火報告
1、RX-79 Ez-8(ウエポンラック仕様)
2、61式戦車
3、ビームライフルEz-8様(コスト45)
4、ドダイU
5、ロン・コウ
6、装甲値カスタマイズα
と、3枚は持っていないカードで
2枚はUCでした♪
 やっぱ、かみさんいないと運気上がるかも‥

後は、このブログのランクがまた復活して
くれたら最高なのに‥
posted by けいんぱぱ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 人気blogランキングへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

号外 NO,2

 試行錯誤でブログ復活!!
コメントにも書き込みましたが
引越しの為、家庭でネットが
つながらない状態‥(後3週間ほど
続きます)
 これを回避する方法があった!!
昔に買ったH'、今はPDAにつないで
ましたが、PCにつないでネット環境
復活!! けど、ADSLに比べ遅いの
なんのって‥ なので当分これで
しのぐ間は、更新も以前より頻度が
下がりますが頑張ります!!

 家庭の事情がひと段落。妊娠中の
妻を18・19日を利用し、実家の北海道
までつれて帰りました。半年一人暮らし
が続きます。

 GCBの方は、金日と本日の祝日火曜を
利用して、全部で20戦やってました。
(久々にたくさんやったなぁ)
で、この間に終戦ボーナスでL11になり
本日は戦功溜まってL12にめでたく昇進。
06-0311-1.jpg06-0321-1.jpg

これがL11(昨日まで)の編成
06-0321-2.jpg

そう、見て頂けました?艦長に
「オムル・ハング」がいるのを‥
 先日、ゲーセンでカードのデータ
リストを手に入れて(ポイントと特殊効果
が記載されたもの)さっそく、私が思う
部隊の弱点を補う為、今日、近所の
ゲームショップでカード2枚、購入しました。
06-0321-3.jpg

オムル100円と補給部隊300円とやや割高かも
知れませんが、これでユニットの回復速度が
一気に上昇。これが功をそうしたかCPU戦は
全て「完勝」!! しかし、対人戦は相変わらず
でした。けど、気持ち強くなった気が‥
この3回の参戦の中で、今日はカードの引きが良かった‥
06-0321-4.jpg
キャラクターカードが一杯出ました!!
使えなくてもアカハナとか嬉しかったです。
リド・ウォルフが出たので、今後は
テキサンとチェンジして使う予定。

この参戦の戦果をご覧下さい‥
・陸戦型ジム(シールド無)
・シールド(ゲルググ)
・ザク・キャノン(ラビットタイプ)
・陸戦型ジム(シールド無)
・脚部3連装ミサイルポッド
・ミサイルランチャー
・ラストシューティング
・61式戦車
・ビームライフル(ゲルググ)
・ザクキャノン
・8連装ミサイルポッド付きRキャノン
・オートパイロット機能
・ミサイルランチャー
・ザクマリンタイプ
・ビームスプレーガン
・リド・ウォルフ
・ギャビー・ハザード
・アカハナ
・ザク強行偵察機
・シールド(グフ)

ジオンカード増えました。次回の
ブログはトレード盤にしますね。
皆さんの連邦カードと交換して
下さいな♪

追記

↑これって劇場版のDVDですか?
 もう1つZのDVD売ってたのを見ましたが
最近やった、映画のやつ見たいのですが
どっちを買えば良いのでしょう?
どなたか教えてください。
posted by けいんぱぱ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

号外 NO、1

 引っ越しによって、ネットが使えない状態‥
プロバイダーはDIONですが、引っ越しの手続きは
9時〜21時の間の電話受付だそうです。
24時間のサポート番号へ電話しても受け付けて
くれませんでした。ホント、DIONは正直対応悪い
です。24時間のサポートTELもつながるまで20分
かかったりします。

 そんな事はさておき、読み込み襲いPDAで書き込み
しておりますが、先週土曜日にGCB2戦しております。

 先頭の内容は忘れてしまいましたが、覚えているのは
金曜夜に初心者狩りをしていた方に土曜の朝も狩られた
事。そして2戦の中で得たカードは
@ガンダムシールド(念願のカード)
Aビームライフル(ジオン用UC、3枚目)です。
 どなたかビームライフル(ジオン)と何か連邦カード
トレードして頂けませんか? 教育用コンピュータ?
等のカスタムかソカクとか伏兵とか‥
 グラブロとかジオンカード出しますので、連邦レアとか
頂けたら幸いです。乗れる範囲はご相談に乗りますので‥

 カードをじっくり見ていると、パイロットの「ハヤト」
って、テンションMAXで「援護射撃」とかの特性あるのですね。
以前のコメントでありましたが、専用機に乗せると、実感出来る
ほどの能力UPがあるらしいですね。ガンキャノン109号に
乗せて、今までの編成と全く変えて使って見たいと思ってます。
 今週末は北海道帰省です。明日、会社終わったらホームに
直行の予定。仕事でピンチで帰りも遅く、今も電車の中。
明日こそは気分転換して、良いカード引くぞ!!!
posted by けいんぱぱ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

【戦果報告】06.0310

http://blog.with2.net/link.php?224610
@ ↑ワンクリックご協力を!!↑ @

 〜今月は参戦困難が予測されます〜
週末は3週連続で家庭の事情が‥
今週末は引越し、翌週末は北海道帰省。
「ゲーセン行ってくる」とかみさんには
とてもいえない状況。しかし、黙って我慢
してる訳にはいかない! で、本日は金曜日の
仕事後にホームへ直行しました。
荷物の都合、持てるカードを最小限に押さえ
出撃!! 予定外の「職場の付き合い」と飲酒に
よる電車寝過ごしがありホームについたのは
22時半を過ぎていた‥
 私入れて4名のプレーヤー。当然全員が私と同じ
スーツ姿の30代の方でした。
 自分のブログ見ると最後の参戦は2月25日。何日ぶり
なのか‥ 当然入金と共に終戦ボーナス&レベルUP!!
06-0310-1.jpg06-0310-2.jpg
前回の編成に「小型シールド」装備して、コストMAX。
今日は皆さんジオン軍ではありませんか。当然近コストへ‥
近コストなのになぁ。お相手は「ジオング」&「シャアゲル」‥
こちら2機格闘編成の為、近づく間にジオングの遠方からの
攻撃で、HP残り1/7に‥。2機で交互に補給繰り返し近づこう
するも、攻撃に入る前にダメージくらい瀕死の状態のガンダムに
シャアゲルがとどめを‥ あっけなく「完敗」です。
2戦目は母艦パイロットのオスカーと小型シールド外し、
久々のR4タイプビームライフル使用。
06-0310-3.jpg06-0310-4.jpg
今度の相手は「ジオング」&「エルメス」‥
R4ライフルで後方から削ろうとするも射程幅の狭さ&敵機の
動きの早さについていけず射程外に逃げられるはロックオン
速度で負けるわで‥
はたまた「完敗」ですわ。
3戦目は相手対戦中に間に合わずCPU対戦。今日は唯一ここだけ
勝利。
 よくよく見るととなりの方、デッキ2台に入金してる‥
みんなこうやって自分で2役やって戦功稼いでいたのね。
皆さんの努力の裏側を見ましたが、反面「この人たちには
勝てないや‥」って、テンションダウン。
 4戦目以降も対人戦。コスト低いから「次は!」と思ったら
「准将」ですって。部隊転属でコスト下がっただけなのね。
また「ジオング」しかも「シャア」だし‥。ジオング単体なら
勝てるかな?なんて思ったのは甘かったです。全然動きの
速さに付いていけなく「完敗」。
 本日対人5戦(+CPU一戦)で対人すべて「完敗」。
完全に落ち込みました。 かっ、勝てねー!!!
因みに今日のカードは
06-0310-6.jpg
@ラストシューティング Aビームライフル(ジオン)
B水中用偏向ビームライフル
C腕部3連装ミサイルランチャー
Dジェネレーター出力調節α
Eザク・デザートタイプ

1、勝てない 2、レアでない 3、ブログのアクセスも
伸びない‥

なんか、ややスランプ&落ち込み気味。
勝てないゲームは楽しさ半減しますねぇ。ちと
今日は引退も考えてしまいました。やっぱ週末
プレーヤーは所詮勝てないのかと僻みまで‥

  ↓ これ読んで勉強しよっ ↓

posted by けいんぱぱ at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

How To ビルダー Vol.17 〜レアカードの引き方〜

***************
3日更新しないとランクダウン
 この状態、助けてください
      ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
***************

 こんにちわ。万年少尉ことけいんぱぱです。
実は今月は週末多忙につき、参戦困難が予想
されています。GCBという冠を背負ったブログが
GCBネタを書かなければランキングも低下する事、
痛く実感しております。

 そこで今日はタイトル通り、このネタです。
ズバリ「レアカードの引き方」です。
 私は1月よりGCB参戦し、もう3ヶ月以上経ちます
が、未だに「少尉」でしかも「レアカード」が
ひとつもありません。(涙)
 どなたか心優しき方、レアカードの引き方の
コツを教えてください。
 コツやノウハウ以外にも「ゲンかつぎ」とか
何でもOK! 「これならレア引けそう」と思わず
うなる書き込みをして頂けたら幸いです。

 ちなみに、以前、このブログでも紹介した
ゲンかつぎの方法。
それは、欲しいカードを「ブログに書き込む」
というものです。以前、LADYさんのブログ内でも
確か書き込みがあったと思います。

【参考文献】
LADYの一年戦争記
【管理人:LADYさんのページ】
http://efsflady.blog47.fc2.com/blog-entry-4.html

皆さんの書き込み、お待ちしておりま〜す♪

※昨日、パチンコで儲けてこんな本を買いました。
 けど、買ってきただけで開いてません。
 小遣い帳買ったのに、そのお金が無駄遣いに
 なってると思ったのは私だけでしょうか?
     

〜追記〜
 上に乗せました「脳力を鍛えるこづかい計算帳」は
今、ニンテンドウDSの「脳を鍛える‥」で有名の川島隆太教授著
の本です。皆さんご存知でしょうか?
    

そう言えば、アマゾン見て知ったのですがスクエア・エニックスの
「ファイナルファンタジー」シリーズ、最新作が発売なんですねぇ。
私の時代はFF3の最後の「クリスタルの塔」のセーブポイントが
なかなかなくて、結局、クリアできなかったなぁ‥
 3月16日発売で、アマゾンで予約したら1000円以上OFFですね。
これはお買い得。私もたまには買っちゃおうかなぁ?
     
posted by けいんぱぱ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

GUNDAM 0079

 今週から、家庭の事情でGCBが出来ない予想。
(今週は週末に実家の家族が遊びに来てます)

 ですので、今日は、ネットサーフしていた中で
発見しろ「おもしろネタゲーム」を紹介します。

 

 このゲーム、PS2用ソフトらしいが、その内容は
絶対、明日の話題に出来るネタの宝庫らしい‥
 特徴をまとめると‥
1、ガンダムの実写版ゲーム(MSはCG使用)
2、製作元は「アメリカ」らしい‥
 (当然実写で出てくるキャラクターはアメリカ俳優)
 例、アゴの割れた太っちょシャア、黒人のカイ、
   いけめんブライト、ケバいセイラなど‥
3、ゲーム内容は史実のまま!では無いらしい‥
 (1stストーリーに沿った内容だが、キャラの
  違和感など、とても史実とは思えない内容らしい)
4、操作は簡単!!
 (ボタン10個で選択式、その分、ゲーム難易度が
  高いらしいが‥)

感想
  ブログの内容を拝見すると、ガンダムフリークなら
 絶対1度はやるべきゲームだと思いました。
  皆で友達の家に泊まって、徹夜でやると面白そう‥
  ゲーム内容見ていると、昔のファミコンゲーム
 「たけしの挑戦状」とか思い出しちゃいました。
 (選択間違えると即死らしい‥、かなりの難易度)
関連ブログ
  a Black Leaf:実写版ガンダム GUNDAM 0079 The War For Earth
  http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html

  実写ガンダム
  http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3399/gundam.html

※以前他のブログで「マンガ版ガンダム」紹介されて
 おりましたが、ネタ的にはそれに匹敵する過激な
 内容らしいです。

 ご存知の方、また、実際に購入された方はコメントくださいな♪

posted by けいんぱぱ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

How To ビルダー Vol.16 〜バージョンUP〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
私に夢を下さい。1クリックお願いします
    ↓    ↓    ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 皆さんのブログを拝見していて、
「ガンダムエース」の話題を見ました。
秘書が両軍、1名づつの追加‥

 時期的にもGCBのバージョンUPが待ち遠しい
のですが、(噂ではZガンダムのビルダー
開まで進んでいるらしい)是非ともバージョン
UPして欲しい今日この頃。
 そこで今日は、

「皆さんが望むバージョンUP」

とでも題して、どんなバージョンUPを望むか
コメントに書き記しては頂けませんか?
願いとしては、GCB関係者の方が、このブログを
見て、是非とも採用して頂きたいとも思います。
または、「こんな‥」という噂や最新情報なども
あれば書き込みして頂きたいです。

 ちなみに私が望むバージョンUPは、やはり
「オンライン対戦」機能です。せっかく、ビルダー
人口増えてきてるのに、対戦相手は「ホームで出会う
いつもの人」では寂しいですよね。もしかすると
ブログで出会った全国の皆さんと対戦出来たりしたら
おそらく涙ものでしょうね♪

 みなさんの望む熱い思いを書き込んでくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

How To ビルダー Vol.15 〜トレード成立〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@
 ガンダムブログに清き1表を!!
        ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

※他のガンダムブログは「GCBリンク集」を‥
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 更新遅れてすいません。今日は、カードの
トレードについてです。前回のブログのコメント
にもありましたが、特に、自分の使っていない
軍(連邦Orジオン)のカードって、余ってませんか?
けど、実際の価値って解りますか?

 ここで、皆さんのコメントにお助けを!!
一般的に「このカードなら、このカードとトレード出来る」
または、以前このカードのトレードが成立した。
私ならこのカードとこれを交換してほしい‥など
「トレード」の常識を教えて頂けませんか?
 お知り合いのブログの中には

ガンダムカードビルダー0079ヤフオクレート情報局
http://gundam0079builder.blog49.fc2.com/blog-entry-8.html#cm

なる、サイトもあります。こちらもご参考にしてくださ〜い♪
posted by けいんぱぱ at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

【戦果報告】06.0225

******************
目指せ「ガンダムブログ」上位独占!!
    ↓   ↓   ↓     
http://blog.with2.net/link.php?224610
******************

 おかげさまでランキングもググッと
上がって参りました。皆さんのブログも
回りますので是非ともご協力を!!

 前置きささておき、今日もいつもの千葉に
ある、ホームへ参戦してきました。
 最近14時〜16時の参戦が多かったのですが
今日は午前から外出していた為、ホームに
着いたのは12時過ぎ。いつも同様、待ちなく
プレイできるのは良いのですが‥私ほか、
親子プレーヤーと中年男性1人の計3.5人。
しかもジオンは2人しかいないじゃないですかぁ。
06-0225-1.jpg
 近コストやったって、対人戦できません!
これじゃ戦功稼げないじゃないですかぁ‥
仕方なくCPUと対戦。どうしてですかねぇ?
いつも思うのはこちらLv8の少尉なのに
どうして相手はLvがダントツ高いのでしょうか?
 1戦目はグフ重装型をメインにウェポン両手に
持ったザク系2機の計3機編成。前回から2機格闘編成の
我が部隊。Gロールアウトはゲタ履かせて装甲強化で
挑みます。前衛&後衛の交互格闘がうまく稼動しこちら
ゲタ落ちたもののザク1機撃破!で形勢有利。そのまま
有利な状況保ちつつ「勝利」へ!! 戦功はたいした
入らないものの出てきたカードが「オスカーダブリン」!
おお!今日も1stキャラじゃないですかぁ。私のデッキ、
艦長能力高いパイロットはこれが初です。コモンですが
うれしい1枚でした。
 次に出た「無差別」エリア。当然参戦しましたが‥
相手は対人でしかも「少佐」。イヤな予感は的中。相手
デッキは「ブラウ・ブロ」が2機。有線サイコミュでの
長距離からの攻撃。こっちは武器持たせて無いのに‥
あえなくガンダムは相手の「的」となり、一撃も当てる
ことなくゲームオーバー。そんなのアリですかぁ‥
救われたのは対人戦での戦功。200オーバーで、LvUP!!
06-0225-5.jpg
しかも排出カードは「グラブロ」。ジオンだけど
久々のUCカードは嬉しかった。
06-0225-4.jpg
これでやっと、さっき出て来た「オスカー」を編成に
組み込みます。
その後は対人戦1回あったかな?くらいで後はCUP戦。
アプサラス3回くらい出たけど、パイロットLvが低かった
ので、格闘ガンダムで撃破!! 前までは恐れるほどの
強さに感じていたアプサラスですが、そのプレッシャーは
今日で無くなりました。
 
 私が帰ろうとしたころ、小学生が3人位座ってました。
先週からですが、「小学生」プレーヤーが我がホームには
増えて来ました。おそらく近所の小学校でGCBはやって
来たのかと勝手に推測しながら帰宅。

結局今日の戦果は
1、オスカーダブリン
2、グラブロ
3、コアブースター
4、アコース
5、ディッシュ
6、テキサン・ディミトリー
06-0225-6.jpg
06-0225-7.jpg
です。正直使えないカードばかりですが
「オスカー」引けたし、テキサン強いし
グラブロやアコース出て‥引きは良かった様に
感じます。 今日はパイロットDayですね。
 なんか、いよいよジオンカード増えて着ました。
デッキ組むにはウェポン若干足りませんが、
初めはコストも低いでしょうし、いよいよジオンでも
参戦か?と考えてしまう1日でした。
posted by けいんぱぱ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

目指せ!独占ブログランキング!!

***********************
 皆さん、お願い!ブログランキングに1表を!
    ↓      ↓      ↓
  http://blog.with2.net/link.php?224610
***********************

 今日は少しGCBから内容が外れるかも
しれませんが‥

 GCBが一般普及して2ヶ月以上が経ちますね。
巷ではバージョンUPの話題もちやほや出てきている
様で‥ このブログ開設した頃は、
「人気ブログランキング」の「カードゲーム」ランキングも
「ムシキング」と「遊戯王」の独占状態でした。しかし今は‥
管理人「たつや」サンが運営する
    機動戦士ガンダム0079カードビルダー奮戦記
       http://gundam0079.seesaa.net/
 
が、トップを独占状態。皆さんのブログもこれに続け!!

 私が以前より夢見てたのは「GCBブログ」がこの
人気ブログランキングで上位を独占する事‥
 3月3日のひな祭りも近いです?是非ともこの夢を
実現させたい!!
 で、GCBのブログやガンダム情報系のブログをお持ちの
皆さん。そしてそのブログを観覧して下さってる皆さんの
お力で、この夢を実現させませんか?
 打倒「ムシキング」「遊戯王」で
(けど、両者のブログを非難しているわけではありませんよ)
行きましょう! 3月はガンダムブログで上位独占だー!!

 ですので、みなさん、
@ガンダムブログのランキングは、積極クリック!
Aコメントの書き込みもこまめに
の作戦でいきましょう!

 ちなみに、私のブログも約20サイト様と相互リンク
させて頂いておりますが、まだ、リンクして頂いていない
方おりましたらこの記事のコメントに「ブログ名」と
「URL」書き込んで頂けたら、即効リンク貼らせて
頂きま〜す♪ ので、こちらのリンクも貼って頂けたら
幸いです。

 こんな、騒いでいるのは私だけでしょうか?
是非とも皆さん、私の「夢」にご協力くださいな♪
posted by けいんぱぱ at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

