2006年07月04日

☆ついに始動?GCBバージョン2.00!!☆

 おまっとさん!愛川キンヤです(笑)
‥と言うことで、久々GCBネタ。しかもとっておき
情報!!って、私が最近見つけただけで古いネタ
だったらごめんなさい。
 前置きはさておき、秋葉原でついに見つけました♪
「ガンダムカードビルダーバージョン2.00」!!
Image003.jpg
ひらめきバージョン1.07との違い(追加項目)
 次項有予備部隊出撃可能
  たとえ、初期配置のMSが撃破されても予備部隊が出撃可能に
  なりました。
 次項有同軍対戦可能
  対戦相手に「同軍」も選択できるようになりました♪
  これで対戦相手が一気に増加!対人戦が沢山できる♪

‥って、私が思ったのは、「ネット対戦無いの?」って事。
ポスター内にはネット対戦についての記載はありませんでした。
久々平日休みで7月3日に発見しましたが、その時は別な用事で
秋葉原に行っていた為、カード持ってなく参戦出来ませんでした。

ちなみに「テスト版」あったのは、秋葉原の電気街。

===============
  ココ    ↑
 ↑      広い道路
 ↑
ソ↑
フ↑
マ↑
ッ↑
プ↑
 ↑
 ↑←←←←
      
     秋葉原「電気街」口

※解りづらい地図ですいません
 私は良く行く所ですが電気街口出てすぐ
 右に曲がりソフマップ中古館前の道路を
 広い道路に向かって行きます。角にあります。

 是非ともどなたか、実際にやった感想&他の
テスト機あるゲーセン教えてくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 23:54| Comment(46) | TrackBack(11) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

マジで?!

 最近GCBネタ書いてないなぁ‥

 ネットサーフしてたらこんなん見つけました。
 http://www.youtube.com/watch?v=b_pA5kS_m5I

 モー娘。がガンダムの主題歌歌ってるの?
おじさんにはちんぷんかんぷん‥

 勝手に私なりにガンダムシリーズ、分類してみました。
(TVアニメ化されたものと映画上映されたもの)

◎男子15歳以上向け
 初代ガンダム、Zガンダム、逆襲のシャア
◎男子向け
 Vガンダム、F91ガンダム
◎女子向け
 Wガンダム、ガンダムSEED
◎お笑い
 Gガンダム、ZZガンダム?

 その他、皆さんが思う分類カテゴリやその他の作品、
書き込みしてくださいな♪

 こちらもヨロシク→http://akibaprincess.seesaa.net/
posted by けいんぱぱ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちと、寄り道

 今日は電車が人身事故(総武線)。
初めて「ムリ!」と思った200%乗車率の満員電車。

 こんなブログ作りました。
 興味ある方だけ、いらしてくださいな♪

 「アキバ姫の夢を叶えろ!!」

PS:BASEBALL HEROESは昔からあるんですね♪
posted by けいんぱぱ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

強敵現る!!

 昨日は地元北海道の時からの唯一の
友達の結婚式。田舎の地元から関東でて来てる
人間、全然いないからなぁ。
 もう、20年以上の付き合いになる
親友の結婚式。周りは職場の人とか
全然知らない人ばかりだったけど
すっごく嬉しくて楽しかったなぁ‥

 そんなことはさておき、古いかもしれませんが
GCBを脅かすゲームが誕生してましたねぇ。
いつものホームの隣にあるSATYで見つけました。

 その名も「BASEBALL HEROES」
よくよく考えるともっと前からあっても良かった
ゲーム。WBCからの野球人気にあやかりカード
ゲームでついに野球ゲームが誕生!
 「野球チップス」以来、人気のある野球選手の
カードを集めつつ監督として采配を振るうゲーム。
(のようですね。私はまだやってないので‥)

 GCBプレーヤーの皆さんの仲には熱くなる方も
多いのでは?このゲーム出現によってGCBの地位が
脅かされないかがひそかに心配。一番良いのは
プレーヤーの皆さんが「両立」してくれれば‥

 私は正直、野球などスポーツはあまり興味ないので
GCB続けますが、鞍替えする人でないかなぁ?
 余計な心配かな?

 KONAMI提供 公式HP ↓
BASEBALL HEROES
 ご参考まで‥
posted by けいんぱぱ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

実験 2

携帯用HPのQRコードです
   ↓  ↓
モバイトドットコメQR.png

読み込めるかなぁ?
posted by けいんぱぱ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

実験 1

モバイト始めた私。
せっかくだからモバイトのブログでも作ろうかな?

このアドレスで飛べるかな?

   モバイト.※
(もばいとどっとこめと読んで下さい)

posted by けいんぱぱ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

GCBライフ

みなさん、お久しぶりです。
かみさんが、実家に3月中旬に帰省
してから単身生活をしてもう2ヶ月
近く‥ パチンコで負けっぱなしで
思うようにGCB参戦出来てません(涙)
週末は気が向いたら「モバイト」
(会社にばれたらクビ?)にはげみ
気が向かない日は、自宅でGCBの
変わりにPS2の「ギレンの野望」
やってます。あ〜GCBしたいのに‥

4月9日の参戦の後、1度いつもの
ホームで参戦したのですが、そこで
「プロトタイプ・ガンダム」ゲット!
リド・ウォルフ乗せまさしく
「黒い死神!」。けど、相変わらず
戦績悪い‥「そろそろ俺も引退か‥」
そんな言葉が頭をよぎる。

ここで何とか復活したい!!

GCB代、なんとか貯めよう

で‥
−−−−−−−−−−−−−−

ネットサーフしてたらこんなの
見つけました。私は初耳でしたが
「デスクトップデリバー」って
代物。様はリードメールですが
何がいいかって

@登録がマジ簡単 
 ダウンロードも本当に10秒でした
 後は簡単なプロフィール入力だけ
 私は5分で終わりました。
Aもちろん無料
 ググってみましたが、イカガワしい
 ものでもないみたい‥
B開始2ヶ月。今なら上位?
      &
 2ティアまでのポイントが100%入る

 3月中旬あたりにはじまったらしい‥
 私が約25000番目位なのでまだまだ
 シェア低い。紹介報酬は無いが、2ティア
(自分→登録者(子会員)→登録者の登録者(孫会員))
 までの会員のポイントが100%もらえる‥

 単純計算で、私から3人登録してもらい、その会員さん
 が3人づつ登録者を獲得したら‥
 5円のメールを6回受信すれば「300円!1ゲーム
 できちゃう!!」計算。

 興味ある方は、私のHPへ ↓↓
 http://www.k5.dion.ne.jp/~sigoto/desktopdeliner.htm

 GCBブログ仲間皆で登録すれば皆、ハッピー♪
 
※もう、やってる方当の情報コメントも
 お待ちしてます♪

 
posted by けいんぱぱ at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【戦果報告】060409

**************
1クリックお願いします。
  ↓    ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
:**************

 木曜の夜、仕事が早く終わったので
ちょっとパチンコへ寄り道。これは良くある
出来事ですが、この後が違かった‥
普段は2千円も使えば気が済むのですがその日は
なんと9000円も使ってそして負けてしまった‥
金曜の夜にリベンジしたけどまた3000円負け。
その前に中古でPCゲーム買ったから今月は生活が
出来ない‥ 何とかお金稼ごうと思って思い
ついたのは‥ 「モバイトしよう!!」とても
社会人とは思えない発想。ネットで登録予約して
土曜の午前中に登録。あるとは思ってたけど、
やっぱ選ばなければ仕事はある。で、その日の
15時〜21時で会場撤去のバイトへ‥6時間
拘束5500円。筋肉痛だは安いやわ‥で、通常参戦の
土曜に行けず、今日の日曜に参戦しました(前置き
なが〜)

 ホームなんと満席です。ってか、うちのホームって
なんと「クレジット制限無し」なんですねぇ。オジサン
3人組が台に張り付き、ファミリーが3組‥台が全然
空きそうにない‥ クレ制限無いからいつまで待つか
わからんねぇ。まぁ、30分も待たずにできたけど、
今日は金欠なので2クレで撤退。
 1戦は対人でしたが、マチルダさん試し中の編成の
為、装備とか悪かった‥ 結果やっぱり敗北。
今のコストじゃマチルダさん使うより、武装強化の
方が安定しそうです。当分お蔵入りです。
@戦果
1、ルッグン
2、RX-75量産型ガンタンク

※週末買ったPCゲーム 名作の第3弾!!
 出てたの知らなかった‥
posted by けいんぱぱ at 17:16| Comment(6) | TrackBack(2) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

【戦果報告】06.0401

@@@@@@@@@@@@@
あなたの愛の手が私を救う!
     ↓↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

 NTTからも、DIONからも予告無しにネットが
復活していた。復活したのは嬉しいが、
いつから復旧していたのか疑問‥
と、言うことで、タイトルも「号外」から
通常モードに戻しました。

 本日も定期参戦。今日は時間を少し変えて
行ってみました。ホームに着いたのは7時半
ごろかなぁ?それまで、アキバに行ってみました。
私は知らなかったのですが、アキバは日曜は歩行者
天国になっているのですね。4月2日に初めて知りました。
06-04-02_14-28.jpg

 参戦前のアキバで思わずカード買っちゃいました。
06-0401-2.jpg
 正直、コスト的にマチルダさんはまだ使えない
のですが思わず‥

 さすが土曜の夜は人が多い‥ って言ってもうちの
ホームはいつも待ちが出来ない。昨日も6人居ました。
お初の方もそこそこいますねぇ。

 06-0401-1.jpg
 回線11日目。終戦ボーナスは無しでスタート!!
全4戦中、対人は3戦。コストちかい方・少尉の方との
対戦が出来たので良かったです。が、勝率1章2敗。
その勝利も「局地的勝利」。まだまだ課題の残る
戦闘でした。

 記憶に深いのが、L13少尉さんとの対人戦。
相手は2機格闘編成。こちら1前1後布陣。
格闘2機、どうしてそんなにうまく操れるの?
動きは早いし2機で攻めてくるし‥
初めの攻撃をこちらがシールドでかわし、次は
こっちがアタック!!っと思ったら‥相手は機動
を生かしうまくこちらの後ろに突っ込んで来ます。
こちらが反転している間に‥どうしてlock on
されちゃうの?早いよ! ってな感じの事を
繰り返してました。

バージョンアップしてからガンダムシールドの
威力落ちたのが体感出来ました。

本当、うちのホームは寂しいなぁ。
参戦に待つのがいやな方、是非うちのホームで
参戦してみては?土日の状況しか見てませんが
土日で待ちが出来ないので平日はガラガラかと‥
 地下鉄東西線「妙典駅」降りて徒歩5分。
(JR西船橋駅で乗り換えて2つ目の駅役7分)
 サティーのある方へ向かってください。
 バスのロータリーの奥に1fがパチンコやの
「サードプラネット」があります。
 是非皆さん、来てくださいね♪
posted by けいんぱぱ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

号外 NO,2

 試行錯誤でブログ復活!!
コメントにも書き込みましたが
引越しの為、家庭でネットが
つながらない状態‥(後3週間ほど
続きます)
 これを回避する方法があった!!
昔に買ったH'、今はPDAにつないで
ましたが、PCにつないでネット環境
復活!! けど、ADSLに比べ遅いの
なんのって‥ なので当分これで
しのぐ間は、更新も以前より頻度が
下がりますが頑張ります!!

 家庭の事情がひと段落。妊娠中の
妻を18・19日を利用し、実家の北海道
までつれて帰りました。半年一人暮らし
が続きます。

 GCBの方は、金日と本日の祝日火曜を
利用して、全部で20戦やってました。
(久々にたくさんやったなぁ)
で、この間に終戦ボーナスでL11になり
本日は戦功溜まってL12にめでたく昇進。
06-0311-1.jpg06-0321-1.jpg

これがL11(昨日まで)の編成
06-0321-2.jpg

そう、見て頂けました?艦長に
「オムル・ハング」がいるのを‥
 先日、ゲーセンでカードのデータ
リストを手に入れて(ポイントと特殊効果
が記載されたもの)さっそく、私が思う
部隊の弱点を補う為、今日、近所の
ゲームショップでカード2枚、購入しました。
06-0321-3.jpg

オムル100円と補給部隊300円とやや割高かも
知れませんが、これでユニットの回復速度が
一気に上昇。これが功をそうしたかCPU戦は
全て「完勝」!! しかし、対人戦は相変わらず
でした。けど、気持ち強くなった気が‥
この3回の参戦の中で、今日はカードの引きが良かった‥
06-0321-4.jpg
キャラクターカードが一杯出ました!!
使えなくてもアカハナとか嬉しかったです。
リド・ウォルフが出たので、今後は
テキサンとチェンジして使う予定。

この参戦の戦果をご覧下さい‥
・陸戦型ジム(シールド無)
・シールド(ゲルググ)
・ザク・キャノン(ラビットタイプ)
・陸戦型ジム(シールド無)
・脚部3連装ミサイルポッド
・ミサイルランチャー
・ラストシューティング
・61式戦車
・ビームライフル(ゲルググ)
・ザクキャノン
・8連装ミサイルポッド付きRキャノン
・オートパイロット機能
・ミサイルランチャー
・ザクマリンタイプ
・ビームスプレーガン
・リド・ウォルフ
・ギャビー・ハザード
・アカハナ
・ザク強行偵察機
・シールド(グフ)

ジオンカード増えました。次回の
ブログはトレード盤にしますね。
皆さんの連邦カードと交換して
下さいな♪

追記

↑これって劇場版のDVDですか?
 もう1つZのDVD売ってたのを見ましたが
最近やった、映画のやつ見たいのですが
どっちを買えば良いのでしょう?
どなたか教えてください。
posted by けいんぱぱ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

号外 NO、1

 引っ越しによって、ネットが使えない状態‥
プロバイダーはDIONですが、引っ越しの手続きは
9時〜21時の間の電話受付だそうです。
24時間のサポート番号へ電話しても受け付けて
くれませんでした。ホント、DIONは正直対応悪い
です。24時間のサポートTELもつながるまで20分
かかったりします。

 そんな事はさておき、読み込み襲いPDAで書き込み
しておりますが、先週土曜日にGCB2戦しております。

 先頭の内容は忘れてしまいましたが、覚えているのは
金曜夜に初心者狩りをしていた方に土曜の朝も狩られた
事。そして2戦の中で得たカードは
@ガンダムシールド(念願のカード)
Aビームライフル(ジオン用UC、3枚目)です。
 どなたかビームライフル(ジオン)と何か連邦カード
トレードして頂けませんか? 教育用コンピュータ?
等のカスタムかソカクとか伏兵とか‥
 グラブロとかジオンカード出しますので、連邦レアとか
頂けたら幸いです。乗れる範囲はご相談に乗りますので‥

 カードをじっくり見ていると、パイロットの「ハヤト」
って、テンションMAXで「援護射撃」とかの特性あるのですね。
以前のコメントでありましたが、専用機に乗せると、実感出来る
ほどの能力UPがあるらしいですね。ガンキャノン109号に
乗せて、今までの編成と全く変えて使って見たいと思ってます。
 今週末は北海道帰省です。明日、会社終わったらホームに
直行の予定。仕事でピンチで帰りも遅く、今も電車の中。
明日こそは気分転換して、良いカード引くぞ!!!
posted by けいんぱぱ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

【戦果報告】06.0310

http://blog.with2.net/link.php?224610
@ ↑ワンクリックご協力を!!↑ @

 〜今月は参戦困難が予測されます〜
週末は3週連続で家庭の事情が‥
今週末は引越し、翌週末は北海道帰省。
「ゲーセン行ってくる」とかみさんには
とてもいえない状況。しかし、黙って我慢
してる訳にはいかない! で、本日は金曜日の
仕事後にホームへ直行しました。
荷物の都合、持てるカードを最小限に押さえ
出撃!! 予定外の「職場の付き合い」と飲酒に
よる電車寝過ごしがありホームについたのは
22時半を過ぎていた‥
 私入れて4名のプレーヤー。当然全員が私と同じ
スーツ姿の30代の方でした。
 自分のブログ見ると最後の参戦は2月25日。何日ぶり
なのか‥ 当然入金と共に終戦ボーナス&レベルUP!!
06-0310-1.jpg06-0310-2.jpg
前回の編成に「小型シールド」装備して、コストMAX。
今日は皆さんジオン軍ではありませんか。当然近コストへ‥
近コストなのになぁ。お相手は「ジオング」&「シャアゲル」‥
こちら2機格闘編成の為、近づく間にジオングの遠方からの
攻撃で、HP残り1/7に‥。2機で交互に補給繰り返し近づこう
するも、攻撃に入る前にダメージくらい瀕死の状態のガンダムに
シャアゲルがとどめを‥ あっけなく「完敗」です。
2戦目は母艦パイロットのオスカーと小型シールド外し、
久々のR4タイプビームライフル使用。
06-0310-3.jpg06-0310-4.jpg
今度の相手は「ジオング」&「エルメス」‥
R4ライフルで後方から削ろうとするも射程幅の狭さ&敵機の
動きの早さについていけず射程外に逃げられるはロックオン
速度で負けるわで‥
はたまた「完敗」ですわ。
3戦目は相手対戦中に間に合わずCPU対戦。今日は唯一ここだけ
勝利。
 よくよく見るととなりの方、デッキ2台に入金してる‥
みんなこうやって自分で2役やって戦功稼いでいたのね。
皆さんの努力の裏側を見ましたが、反面「この人たちには
勝てないや‥」って、テンションダウン。
 4戦目以降も対人戦。コスト低いから「次は!」と思ったら
「准将」ですって。部隊転属でコスト下がっただけなのね。
また「ジオング」しかも「シャア」だし‥。ジオング単体なら
勝てるかな?なんて思ったのは甘かったです。全然動きの
速さに付いていけなく「完敗」。
 本日対人5戦(+CPU一戦)で対人すべて「完敗」。
完全に落ち込みました。 かっ、勝てねー!!!
因みに今日のカードは
06-0310-6.jpg
@ラストシューティング Aビームライフル(ジオン)
B水中用偏向ビームライフル
C腕部3連装ミサイルランチャー
Dジェネレーター出力調節α
Eザク・デザートタイプ

1、勝てない 2、レアでない 3、ブログのアクセスも
伸びない‥

なんか、ややスランプ&落ち込み気味。
勝てないゲームは楽しさ半減しますねぇ。ちと
今日は引退も考えてしまいました。やっぱ週末
プレーヤーは所詮勝てないのかと僻みまで‥

  ↓ これ読んで勉強しよっ ↓

posted by けいんぱぱ at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

How To ビルダー Vol.17 〜レアカードの引き方〜

***************
3日更新しないとランクダウン
 この状態、助けてください
      ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
***************

 こんにちわ。万年少尉ことけいんぱぱです。
実は今月は週末多忙につき、参戦困難が予想
されています。GCBという冠を背負ったブログが
GCBネタを書かなければランキングも低下する事、
痛く実感しております。

 そこで今日はタイトル通り、このネタです。
ズバリ「レアカードの引き方」です。
 私は1月よりGCB参戦し、もう3ヶ月以上経ちます
が、未だに「少尉」でしかも「レアカード」が
ひとつもありません。(涙)
 どなたか心優しき方、レアカードの引き方の
コツを教えてください。
 コツやノウハウ以外にも「ゲンかつぎ」とか
何でもOK! 「これならレア引けそう」と思わず
うなる書き込みをして頂けたら幸いです。

 ちなみに、以前、このブログでも紹介した
ゲンかつぎの方法。
それは、欲しいカードを「ブログに書き込む」
というものです。以前、LADYさんのブログ内でも
確か書き込みがあったと思います。

【参考文献】
LADYの一年戦争記
【管理人:LADYさんのページ】
http://efsflady.blog47.fc2.com/blog-entry-4.html

皆さんの書き込み、お待ちしておりま〜す♪

※昨日、パチンコで儲けてこんな本を買いました。
 けど、買ってきただけで開いてません。
 小遣い帳買ったのに、そのお金が無駄遣いに
 なってると思ったのは私だけでしょうか?
     

〜追記〜
 上に乗せました「脳力を鍛えるこづかい計算帳」は
今、ニンテンドウDSの「脳を鍛える‥」で有名の川島隆太教授著
の本です。皆さんご存知でしょうか?
    

そう言えば、アマゾン見て知ったのですがスクエア・エニックスの
「ファイナルファンタジー」シリーズ、最新作が発売なんですねぇ。
私の時代はFF3の最後の「クリスタルの塔」のセーブポイントが
なかなかなくて、結局、クリアできなかったなぁ‥
 3月16日発売で、アマゾンで予約したら1000円以上OFFですね。
これはお買い得。私もたまには買っちゃおうかなぁ?
     
posted by けいんぱぱ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

How To ビルダー Vol.16 〜バージョンUP〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
私に夢を下さい。1クリックお願いします
    ↓    ↓    ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 皆さんのブログを拝見していて、
「ガンダムエース」の話題を見ました。
秘書が両軍、1名づつの追加‥

 時期的にもGCBのバージョンUPが待ち遠しい
のですが、(噂ではZガンダムのビルダー
開まで進んでいるらしい)是非ともバージョン
UPして欲しい今日この頃。
 そこで今日は、

「皆さんが望むバージョンUP」

とでも題して、どんなバージョンUPを望むか
コメントに書き記しては頂けませんか?
願いとしては、GCB関係者の方が、このブログを
見て、是非とも採用して頂きたいとも思います。
または、「こんな‥」という噂や最新情報なども
あれば書き込みして頂きたいです。

 ちなみに私が望むバージョンUPは、やはり
「オンライン対戦」機能です。せっかく、ビルダー
人口増えてきてるのに、対戦相手は「ホームで出会う
いつもの人」では寂しいですよね。もしかすると
ブログで出会った全国の皆さんと対戦出来たりしたら
おそらく涙ものでしょうね♪

 みなさんの望む熱い思いを書き込んでくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

How To ビルダー Vol.15 〜トレード成立〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@
 ガンダムブログに清き1表を!!
        ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

※他のガンダムブログは「GCBリンク集」を‥
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 更新遅れてすいません。今日は、カードの
トレードについてです。前回のブログのコメント
にもありましたが、特に、自分の使っていない
軍(連邦Orジオン)のカードって、余ってませんか?
けど、実際の価値って解りますか?

 ここで、皆さんのコメントにお助けを!!
一般的に「このカードなら、このカードとトレード出来る」
または、以前このカードのトレードが成立した。
私ならこのカードとこれを交換してほしい‥など
「トレード」の常識を教えて頂けませんか?
 お知り合いのブログの中には

ガンダムカードビルダー0079ヤフオクレート情報局
http://gundam0079builder.blog49.fc2.com/blog-entry-8.html#cm

なる、サイトもあります。こちらもご参考にしてくださ〜い♪
posted by けいんぱぱ at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

【戦果報告】06.0225

******************
目指せ「ガンダムブログ」上位独占!!
    ↓   ↓   ↓     
http://blog.with2.net/link.php?224610
******************

 おかげさまでランキングもググッと
上がって参りました。皆さんのブログも
回りますので是非ともご協力を!!

 前置きささておき、今日もいつもの千葉に
ある、ホームへ参戦してきました。
 最近14時〜16時の参戦が多かったのですが
今日は午前から外出していた為、ホームに
着いたのは12時過ぎ。いつも同様、待ちなく
プレイできるのは良いのですが‥私ほか、
親子プレーヤーと中年男性1人の計3.5人。
しかもジオンは2人しかいないじゃないですかぁ。
06-0225-1.jpg
 近コストやったって、対人戦できません!
これじゃ戦功稼げないじゃないですかぁ‥
仕方なくCPUと対戦。どうしてですかねぇ?
いつも思うのはこちらLv8の少尉なのに
どうして相手はLvがダントツ高いのでしょうか?
 1戦目はグフ重装型をメインにウェポン両手に
持ったザク系2機の計3機編成。前回から2機格闘編成の
我が部隊。Gロールアウトはゲタ履かせて装甲強化で
挑みます。前衛&後衛の交互格闘がうまく稼動しこちら
ゲタ落ちたもののザク1機撃破!で形勢有利。そのまま
有利な状況保ちつつ「勝利」へ!! 戦功はたいした
入らないものの出てきたカードが「オスカーダブリン」!
おお!今日も1stキャラじゃないですかぁ。私のデッキ、
艦長能力高いパイロットはこれが初です。コモンですが
うれしい1枚でした。
 次に出た「無差別」エリア。当然参戦しましたが‥
相手は対人でしかも「少佐」。イヤな予感は的中。相手
デッキは「ブラウ・ブロ」が2機。有線サイコミュでの
長距離からの攻撃。こっちは武器持たせて無いのに‥
あえなくガンダムは相手の「的」となり、一撃も当てる
ことなくゲームオーバー。そんなのアリですかぁ‥
救われたのは対人戦での戦功。200オーバーで、LvUP!!
06-0225-5.jpg
しかも排出カードは「グラブロ」。ジオンだけど
久々のUCカードは嬉しかった。
06-0225-4.jpg
これでやっと、さっき出て来た「オスカー」を編成に
組み込みます。
その後は対人戦1回あったかな?くらいで後はCUP戦。
アプサラス3回くらい出たけど、パイロットLvが低かった
ので、格闘ガンダムで撃破!! 前までは恐れるほどの
強さに感じていたアプサラスですが、そのプレッシャーは
今日で無くなりました。
 
 私が帰ろうとしたころ、小学生が3人位座ってました。
先週からですが、「小学生」プレーヤーが我がホームには
増えて来ました。おそらく近所の小学校でGCBはやって
来たのかと勝手に推測しながら帰宅。

結局今日の戦果は
1、オスカーダブリン
2、グラブロ
3、コアブースター
4、アコース
5、ディッシュ
6、テキサン・ディミトリー
06-0225-6.jpg
06-0225-7.jpg
です。正直使えないカードばかりですが
「オスカー」引けたし、テキサン強いし
グラブロやアコース出て‥引きは良かった様に
感じます。 今日はパイロットDayですね。
 なんか、いよいよジオンカード増えて着ました。
デッキ組むにはウェポン若干足りませんが、
初めはコストも低いでしょうし、いよいよジオンでも
参戦か?と考えてしまう1日でした。
posted by けいんぱぱ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

目指せ!独占ブログランキング!!

***********************
 皆さん、お願い!ブログランキングに1表を!
    ↓      ↓      ↓
  http://blog.with2.net/link.php?224610
***********************

 今日は少しGCBから内容が外れるかも
しれませんが‥

 GCBが一般普及して2ヶ月以上が経ちますね。
巷ではバージョンUPの話題もちやほや出てきている
様で‥ このブログ開設した頃は、
「人気ブログランキング」の「カードゲーム」ランキングも
「ムシキング」と「遊戯王」の独占状態でした。しかし今は‥
管理人「たつや」サンが運営する
    機動戦士ガンダム0079カードビルダー奮戦記
       http://gundam0079.seesaa.net/
 
が、トップを独占状態。皆さんのブログもこれに続け!!

 私が以前より夢見てたのは「GCBブログ」がこの
人気ブログランキングで上位を独占する事‥
 3月3日のひな祭りも近いです?是非ともこの夢を
実現させたい!!
 で、GCBのブログやガンダム情報系のブログをお持ちの
皆さん。そしてそのブログを観覧して下さってる皆さんの
お力で、この夢を実現させませんか?
 打倒「ムシキング」「遊戯王」で
(けど、両者のブログを非難しているわけではありませんよ)
行きましょう! 3月はガンダムブログで上位独占だー!!

 ですので、みなさん、
@ガンダムブログのランキングは、積極クリック!
Aコメントの書き込みもこまめに
の作戦でいきましょう!

 ちなみに、私のブログも約20サイト様と相互リンク
させて頂いておりますが、まだ、リンクして頂いていない
方おりましたらこの記事のコメントに「ブログ名」と
「URL」書き込んで頂けたら、即効リンク貼らせて
頂きま〜す♪ ので、こちらのリンクも貼って頂けたら
幸いです。

 こんな、騒いでいるのは私だけでしょうか?
是非とも皆さん、私の「夢」にご協力くださいな♪
posted by けいんぱぱ at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

How To ビルダー Vol.14 〜必勝テク!!〜

 皆さんのご協力でランク回復しましたが
まだ、以前より低い状態。
是非ともランクUP強力お願いします。
  ↓  ↓  ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

 GCBが始まってもう、2ヶ月。
もうそろそろバージョンUP等予感される
時期ですよね。そこで初心者の私から、
皆さんへのお願い。是非とも皆さんの
「必勝法!」を教えてください。
「この編成なら絶対勝てる!」とか
「私はいつもこのカードを使う」とか
「困った時は、こんな戦法を‥」など‥

 ちなみに私は現在のカードと、「ゲン」
かつぎから、「ガンダム2機編成」が
私の必勝テクニックです。何故かって言うと
たとえ、ガンダムやられても、脱出機能で
完全撃破は免れられます。そして、残り一激なら
コアファイターで攻撃も可能。今までこれで
何度敗戦の危機を乗り越えられたか‥
初めて引き当てたカードも「ガンダム」だったという
経緯もありまして‥
 もっと実用的な必勝法、皆さんの秘密の戦法。
良ければ「私にだけ」教えてくださいな♪
早く「少尉」から脱出した〜い♪
posted by けいんぱぱ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

How To ビルダー Vol.13 〜ホーム〜

http://blog.with2.net/link.php?224610
    ↑   ↑   ↑
最近ランキング低下中。皆さん1クリック
ご協力ください♪

 今日のネタは、皆さんが通っている
「ホーム」についてです。
 私が通っているホームは千葉のある
地下鉄駅にあります。おそらくゲーセン
と言うより「アミューズメントパーク」と
言った感じ‥
 1階がパチンコ店、2階にゲーセン、
隣接してスポーツジムが付いた複合施設。
隣にはサティがあって、近隣住民の憩いの場?
的存在。ですが、どうでしょう?1階の
パチンコ店が物語るように客入りが半端無く
少ない‥私は今までこのホームでGCBやるのに
「待った」事が1度もありません。
なんて「穴場」のホームでしょう。私はこの
場所がとても好きです。1Fと2F合わせたら
その辺の小さなスーパーよりも広いし&キレイ
家族連れには最適。先週も親子でPLAYする人が
数組おりました。 けど、淋しいのは
「トレード版」がほぼ機能してない状態&
対人戦がいつも同じ人‥
 やはり一長一短ですね。待つのが嫌な私ですので
今日は場所明かしませんが、反響あれば‥

 みなさんのホームはいかがですか?
面白&特ダネ情報お待ちしてマ〜ス♪
posted by けいんぱぱ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

【戦果報告】06.0218

 どうした、SeeSaaブログ!!
木曜の夜あたりから接続困難になり、
ブログ更新出来ない状態‥ やっと本日
普通に戻ったので更新致します。

 今日はいつもの千葉にあるホームで
いつもの様に参戦。当然私の飲酒ドーピング
アリでテンションUP。
↓参戦前の状態
06-0218-1.jpg
 おお、今回はちゃんと終戦ボーナスゲット♪
コイン入れてすぐLvUP!!コストが増加したぜ!!
06-0218-2.jpg

 皆さんのブログコメント参考にして、積極的に「対人戦」
やろうと「近コスト」へいざ出陣!!戦功稼ぎます!
06-0218-3.jpg
 +20のコストで「小型シールド」装備。
なんと、1戦目から対人戦開始。しかもお相手は
Lv8の少尉。私と1つしかLv変わりない。
久々勝利の予感‥ お相手は対人戦18戦全敗。
こちらはガンダム2機の最強編成。
始まってすぐ、赤いMSが接近‥ なんと
「ジョニーライデン」が乗った「赤ゲルググ」で
ビームサーベルで切りかかってきたー!!
一撃でガンダムのHP八割減らす攻撃!!しかし
ここはガンダム2機でうまく応戦。こちらやられる前に
相手HPも削ってゲルググ後退。 もう1機の敵機
接近! やばいと思ったが相手は「ザク」しかも‥
パイロットが「AUTO」。思わず「ザクとは違うんだよ」
と心で叫びながら2機のガンダムで交互に攻撃!
補給&攻撃を繰り返す戦闘方法身に付け、見事ザク撃破!!
開戦30秒で戦況有利になった。
 ザクを落としている間、回復したゲルググが攻めてきた!
あえなくGロールカラー落とされたもののコアファイターで
脱出。ゲルググのHPも残り3割。隊長機で突っ込み、
ゲルググも撃破!! 「圧倒的勝利」!!
 これで戦功200オーバー!! なんとここでまたLvUP!
そして、出てきたカードが‥
06-0218-9.jpg
 おお!!1stキャラクター、やっとGET!!
レアじゃないけど私は嬉しかった。これで
テンションMAX。同じ相手がまた同じ宇宙の近コスト
に出現したので、もう1戦!! コスト640になった
ので「小型シールド」外し、早速GETした「フラウ」を
母艦へ‥
 しかし、次は「ジョニーライデン」の強さを思い知ら
される結果に‥ 早い・早い。「ジョニーゲルググ」。
ギャリーがダメージ受けて、テキサンで応戦しようと
したら、後退中のギャリーガンダムに再度アタックされる。
あああ!!ゲルググのサーベル、5HITでしかもクリティカル
とか出てるし‥ こちらガンダム1機撃破されてしまう。
 その後はテキサンもゲルググの的になってしまい
あえなく終了。
 けど、久々熱い戦いを繰り広げた。お相手に初の
対人戦勝利をあげたのでまぁ、いっかなんて‥
 今日はその後も対人戦繰り返す。もう一回同じ
相手とも戦ったり、後はわたしよりもLVの高い方
と対戦。
 対戦途中で気付いたが、今日は「Gスカイイージー」
のコストがー10。フラウ外せば使えるじゃん!!
06-0218-8.jpg
結局、今日は6戦で800オーバーの戦功GTE!!
前回に比べ、全然多いじゃないかぁ。
けどね、相変わらずカードの引きが悪い!!
フラウ出た台、2戦でやめて、いつものカド台に
移ったけど‥ 結局今日の戦果は
@フラウ・ボゥ  AドダイU
BTINコッド   Cドーピング
Dザク強行偵察型(ブルー)
Eビームライフル(コスト40)でした。

1、対人戦で戦功稼ぐ
2、2機で攻撃を交互に繰り返す
で、次回も戦功稼ぎ、早く中尉になるぞ!!
posted by けいんぱぱ at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

