2006年02月01日

通勤時間の活用法

 毎度です。本日はGCBネタお休み
して良いですか?
 今日、通常帰宅に約1時間かかるのですが
総武線が止まり、水道橋で約45分放置されました。

 皆さんは通勤&帰宅の電車の時間ってどうやって
活用してますか?
 私は本を読むと眠くなるので読書は控えてます。
帰宅は新宿から総武線で千葉方面なので十分座って
帰れます。 今までの仕事では電車通勤が無かった
ので、この時間がどうしても「もったいなく」
感じます。何か良い時間の有効利用の方法、
教えてください。
(ちなみに私は手帳開いてその日の仕事の整理を
 していますが‥)

 ずうっと前からPDAが欲しかったのです。
キーボード付きの「ザウルス」とかあったら
電車でメール&ネット見れたりするのかな?
もし、ザウルスユーザーの方いたら情報提供して
欲しいです。H’も持ってますので購入したら
すぐ、ネット見れるかな?けど、使い勝手とか
どうでしょう?読み取り遅くて不快でしょうか?
 中古で3万位なら購入考えてます。「買い」の
機種や激安情報も求む!!
posted by けいんぱぱ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱぱのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

病気対策 その1

 昨日、ふと思いついたのが、かみさんの何気ない一言
「もっと思ってること、言えばいいじゃん」
 そう言われたら、最近、自分の意見全然ないなぁ。
転職して収入減って、しかも休日ちゃんともらえるから時間はあるのに‥
そこで思いついたのは「大声出そう!?」
 てなわけで、かみさんに「明日カラオケ行こう!」って言いました。
かみさん「最近、家族で出かけてないし‥たまにはお金パッと使ったら‥」
ネットで調べて、一番近いシダックスへ‥千葉には「コルトンプラザ」というショッピングセンターがあります。そこのシダックスへ‥
OPENちょっと過ぎに入ったら、前に並んでた家族連れにキッズルーム取られちゃったので普通のルームへ‥
 当然私は、飲み放題コース!
 ってか、カラオケ実に3年ぶりかなぁ?前に行ったのも前の職場で付き合いだったからなぁ。
大学時代はカラオケに必ず誘われる盛り上げ役だったのに‥ 今じゃ全然歌えるものないや。
やんちゃ姫(娘)のお気に入りアンパンマンからスタート。
 実はかみさんと二人きり(今日は娘入れて3人だけど)のカラオケは初。
ぶっちゃけあんまり盛り上がらなかったけど、妊娠中のかみさん連れて行けるとこってこの程度だよね。きっと‥
 これが、病気の対策に少しでもなってたらいいのになぁ‥ けど、頭の重さは変わらなかった。っていうか、3連休後の、明日の仕事考えると、余計に憂鬱になる‥

 やっぱ、寝るの怖いな。てか、明日の仕事がイヤだな‥
 このブログ書くのも病気対策に少しは役立ってるかな? たってって欲しいな。

 早く取り戻したいね。自分の「自信」を‥
posted by けいんぱぱ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱぱのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憂鬱すぎて「うつ」になった!? 1

 私にとっては、笑い事じゃないけど、あえてここに書いて、笑い事にしちゃえ!
優しい方のスレッドお待ちしてます。

 体だけは丈夫!がとりえだった私も心の病には勝てなかった‥

 去年の年末から、いよいよもってダメだと思い、昨日、病院(精神科)に初挑戦!!
いいか悪いかネットで調べたら、自宅から歩いて5分かからない場所に病院はあった。
土曜の午前中、思ったよりも雰囲気は重苦しくないね、精神科って‥ てか、一番の驚きは結構沢山の人、通ってるね。びっくり! 見た感じに気弱そうな人もいれば、人生で成功してそうな40代や50代のサラリーマンまで‥
 して、診断の結果‥

(精神科の診断は、お医者さんとお話しするだけなのね。血液検査とかある訳ないかぁ)

 うつに「なりかけ」だそうです。
 お医者さん曰く、「風邪もなりかけってあるじゃない。君の場合はうつになりかけ」
 という事で、「なりかけだから抗うつ剤より弱い薬あるけど‥飲んでも飲まなくてもいいよ」「‥私が同じ状況なら薬飲のうじゃうなぁ‥」
 薬の服用に悩んだ私だったが、先生のその言葉で薬をもらうことに‥
 薬の名前は 「ソラナックス」。
 私は初体験で解らないが、うつの知識のある方にはメジャーな薬ですよね(ネットで少し調べて見ました)
 一応、その日の夕方、飲んで見ましたが‥ 確かに頭痛はよくなったような‥ みたいな感じの効き目でした。
 
 けどね、一番の悩みはこれをお医者さんの言うとおり、朝晩2回飲んでいいものか‥
 薬に頼ってしましそうで怖いですね。「薬がな〜い!!」なんて中毒になったらどうしよう

 そんな感じで薬を飲むか飲まないかでまた、頭痛がひどくなるのであった‥
posted by けいんぱぱ at 03:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱぱのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

