2006年03月08日

How To ビルダー Vol.17 〜レアカードの引き方〜

***************
3日更新しないとランクダウン
 この状態、助けてください
      ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
***************

 こんにちわ。万年少尉ことけいんぱぱです。
実は今月は週末多忙につき、参戦困難が予想
されています。GCBという冠を背負ったブログが
GCBネタを書かなければランキングも低下する事、
痛く実感しております。

 そこで今日はタイトル通り、このネタです。
ズバリ「レアカードの引き方」です。
 私は1月よりGCB参戦し、もう3ヶ月以上経ちます
が、未だに「少尉」でしかも「レアカード」が
ひとつもありません。(涙)
 どなたか心優しき方、レアカードの引き方の
コツを教えてください。
 コツやノウハウ以外にも「ゲンかつぎ」とか
何でもOK! 「これならレア引けそう」と思わず
うなる書き込みをして頂けたら幸いです。

 ちなみに、以前、このブログでも紹介した
ゲンかつぎの方法。
それは、欲しいカードを「ブログに書き込む」
というものです。以前、LADYさんのブログ内でも
確か書き込みがあったと思います。

【参考文献】
LADYの一年戦争記
【管理人:LADYさんのページ】
http://efsflady.blog47.fc2.com/blog-entry-4.html

皆さんの書き込み、お待ちしておりま〜す♪

※昨日、パチンコで儲けてこんな本を買いました。
 けど、買ってきただけで開いてません。
 小遣い帳買ったのに、そのお金が無駄遣いに
 なってると思ったのは私だけでしょうか?
     

〜追記〜
 上に乗せました「脳力を鍛えるこづかい計算帳」は
今、ニンテンドウDSの「脳を鍛える‥」で有名の川島隆太教授著
の本です。皆さんご存知でしょうか?
    

そう言えば、アマゾン見て知ったのですがスクエア・エニックスの
「ファイナルファンタジー」シリーズ、最新作が発売なんですねぇ。
私の時代はFF3の最後の「クリスタルの塔」のセーブポイントが
なかなかなくて、結局、クリアできなかったなぁ‥
 3月16日発売で、アマゾンで予約したら1000円以上OFFですね。
これはお買い得。私もたまには買っちゃおうかなぁ?
     
posted by けいんぱぱ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レアカード、私も十二月一つであるだけ!!

欲しいカードは
マチルダ.アジャン
シロー.アマダ
Gアーマー
フルアーマーガンダム

Posted by ケビン@香港 at 2006年03月09日 07:42
本日29クレ目でレアを引きました。パチンコなどと同じく、ある意味ギャンブルのように感じております。
Posted by サウザー at 2006年03月09日 18:18
ブログランキング押しときましたよ^^私のブログも3位まで行きましたがここが限界のようですね。上位2位の方々はホームページが充実しており読んでいて面白いですからね^^;レアの引き私悪いですねぇ。昨日引いたのが「テムのパーツ」orz。やっぱり運ですなぁ^^;
Posted by トモミチ at 2006年03月09日 22:25
この2ヶ月で3枚。
ジオング、ビグザム、グフカスタム。
いずれも、高値で売れました。しか〜し、
私は連邦の少尉なのですが、連邦のレアはありません。(ToT)
連邦のレアが欲しい〜

2枚は同じ台で出ました!!
また、同じ台で挑戦してみます。
Posted by アイザック at 2006年03月09日 22:32
↑皆さんコメントありです。
トモミチさん、最後の最後であなたの
ブログに3位奪われ、私は最高4位で
終わってしまいました(涙)って
やはり、頑張り方ですよねぇ。まぁ
同じGCBブログ仲間ですので、嬉しい
限りです。

 やっぱレアの結論はギャンブルと
同じ「運」なのでしょうか?実はこの
カテゴリ書いてるとき、「そんなレア引く
方法知ってたら、みんなやるわい!」って
非難の書き込み多数かとドキドキして
ましたが‥皆さんの優しいコメントありが
たいです。
 ちなみに、みなさん、カード総数何枚中
のレアの枚数なのでしょうか?確率的には
どれぐらいでレア放出でしょうか?
わかる方いたら教えてください。
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月09日 23:03
こんにちわー。レア・カードの話題ですかー。
参考になるかはわかりませんが、私の場合は
現在約250クレでレアは9枚ひいてます。
ネットで見てると50枚に1枚入ってるとか、2〜3枚入ってるとか
いろんな情報が錯綜してますねー。
結局はリアルラックの問題だと割り切ってます(笑

願掛けカキコなんかは意外と有効かもしれませんよ(爆
Posted by るきやん at 2006年03月10日 10:45
はじめまして三崎眞黒と申します。
参考になるかわかりませんが、
私はプレイする日を徹底的に抑えて一日集中でやってます。
一つの台を集中的にせめてレアが出たら次の台へを繰り返しています。
とくにカード切れ後がねらい目かと思います。個人的にですが切れてから15枚以内に出る確率が高かったからです。
もしこの間に出ない場合は後ろから数えた方が早いような位置の可能性があります。
といっても新ボックスで19枚目にシャアゲルを引いた事もあるので微妙な意見ですが・・・。
Posted by 三崎眞黒 at 2006年03月16日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14465274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。