2006年03月02日

How To ビルダー Vol.16 〜バージョンUP〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
私に夢を下さい。1クリックお願いします
    ↓    ↓    ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 皆さんのブログを拝見していて、
「ガンダムエース」の話題を見ました。
秘書が両軍、1名づつの追加‥

 時期的にもGCBのバージョンUPが待ち遠しい
のですが、(噂ではZガンダムのビルダー
開まで進んでいるらしい)是非ともバージョン
UPして欲しい今日この頃。
 そこで今日は、

「皆さんが望むバージョンUP」

とでも題して、どんなバージョンUPを望むか
コメントに書き記しては頂けませんか?
願いとしては、GCB関係者の方が、このブログを
見て、是非とも採用して頂きたいとも思います。
または、「こんな‥」という噂や最新情報なども
あれば書き込みして頂きたいです。

 ちなみに私が望むバージョンUPは、やはり
「オンライン対戦」機能です。せっかく、ビルダー
人口増えてきてるのに、対戦相手は「ホームで出会う
いつもの人」では寂しいですよね。もしかすると
ブログで出会った全国の皆さんと対戦出来たりしたら
おそらく涙ものでしょうね♪

 みなさんの望む熱い思いを書き込んでくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

やっぱりオンライン対戦ですよね
他には
伏兵弱体化
料金安く
秘書に着せ替え機能を  ぇ

自分もブログを作っているのですが、リンクをさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by つよし at 2006年03月03日 21:16
↑つよしさん、コメントありです。
オンラインはもとより、「料金安く」
は私も切に願いますねぇ。私のホームは
店員さん呼んで、1度に6クレジット
入れたら半券もらえます。半券2枚で
1クレジットサービス。けど、いちいち
店員さん呼ばなきゃいけないのは
面倒です。

 リンク要請ありがとです。さっそく
リンク張らせて頂きました。(GCB
リンク集2)良ければこちらのリンクも
張ってくださいな♪
 是非また、遊びに来てくださいね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月03日 23:25
こんばんはー。

バージョンUPに希望するのは
@選択できるステージの増加
少尉だと模擬戦があり、さらに模擬戦の中から3ステージあるので、計5ステージから選べます。
しかし、中尉以上になると選べるのは2種類だけ…。
せめて中尉以上でも地上・宇宙・水上の3つから選べるようにして欲しいですね。
A携帯電話orWEBコンテンツ
バージョンUPとは直接関係ないですが、携帯WebサイトにIDを登録しておくと、勝率やらキャラのLvやらが見れるとかあると便利かなぁと。
戦功Pの一部を使ってアクセサリーがもらえるとか。
まぁ、某アイマスのパクリといえばパクリですが(笑

ホームのプレイヤーさんから得た情報によれば、オンライン化の話は出ているらしい。
が、実用化される時期がだんだん先延ばしになっていて、6月頃、あるいは夏くらいになるかも?とのことです。
本当かどうかはわかんないですけどね(苦笑
Posted by るきやん at 2006年03月03日 23:42
リンクの登録しました。
こちらこそヨロピク♪ですw
Posted by つよし at 2006年03月04日 13:35
個人的には
オンライン化
戦場の増加や中尉以上でも模擬へいけるように(パイロット育てたい時や試したい時にいきなり対戦は困ります。
Gスカイやドダイの弱体化(乗っている場合の命中低下等)
ですかね。
伏兵とか良く騒がれますが、あれがあるから低コストカードも生きる訳ですしね。
あれが無かったら高コストカード入れた者勝ちになってしまいますし。
Posted by シン at 2006年03月04日 22:46
こんにちはギレンです。
Zガンダムのビルダーを視野に入れてるって本当でしょうか?私は、もっと一年戦争を掘り下げる事が大事だと思います。 いい議題ですね。私が望む項目は...
@ オンライン化(必須、出来るだけ早いプランで)
A もっとカードの種類を増やしてほしい(早くしないとみんな集めきってしまう。コレクトも魅力であるはずですので。)
B 中尉以上でも模擬戦に参加できるようにする(新キャラなどを試したい人に、いきなり実戦は酷ですよw)
C 陸、海、宇、砂のステージをを常に選択できるようにする。(例えば水中MS,MAの使用する場をたくさん与えてほしい)
D 連邦vs連邦 、 ジオンvsジオンでも模擬戦という形で、対戦できるようにする(オンライン化が実現したらの案。ただし、店内対戦のみで、もらえる戦功ポイントが少ない。)
E ゲルクローン 、 ロングレンジの弱体化(シールドが破壊されているのに、母艦にて何回も復活するのはおかしい。ロングレンジはもっと命中率を極端に悪くしないといけない気がするし、アニメの様に一度撃つとチャージに時間がかかってほしい。チャージ時間は出力ゲージによって変動とか。)
F レアカードの使用枚数の制限(デッキの画一化の阻止)
G 因縁を持つキャラ同士の対決などではファンが喜ぶような、もっと凝った演出をしてほしい(例:アムロvs シャア 、スレッガーvsドズルなど..) 逆に、ジオンでいえばキシリア派とギレン派の確執によりパイロットの組み合わせでマイナス要素が生じるとかもどうでしょう?
H 撃墜数ランキングも導入してほしい
I 戦功ポイントによって秘書官の見た目なども変わる or カスタムできるとかw
どうでしょうか!
Posted by ギレン at 2006年03月05日 00:46
↑皆さんコメントありです。
やはり、みなさんオンライン化を
望みますよね。けど、6月以降って話は
厳しいですねぇ。もっと早まらない
かなぁ?
 私はまだ少尉なので気付きません
でしたが、確かに中尉以上の方、戦闘
区域少ないですね。
 また、Webコンテンツはあれば
いいですよね。勝率とかゲーム時以外も
見たいですしね。特にブログ記入
するにはそういう情報あったほうが
書きやすいですし‥
 アクセサリー等でもっといろいろ
カスタマイズの案は非常に好きです。
MSが無理でも母艦の色変更とか出来たら
個性発揮できるのに‥
 本当にバージョンUPが待ち遠しく
なりますね。
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月05日 07:16
 はじめまして。こんばんは。
 いつも楽しく拝見させていただいております。

 オンライン化には期待半分、不安半分。
 期待要素については、皆さんがおっしゃるとおり。
 不安部分は、果たしてどの程度のバグやラグが出るのか。
 そして、現在は同店舗内=相手の顔が見える
と言う事で、ある程度の抑制が掛かっているとも思える
いわゆる「初心者狩り」状態の悪化につながるのでは
ないかという事。
(当方、週末限定出陣の為、GCB歴3ヶ月目にして未だ少尉。。。)

 今後、Z編(0087?)も視野に入れてのバージョンアップが
あるのなら、
 MSならびに一部兵器、Rパイロットにコストとは別の
「使用可能レベル」を設けてはどうかと。
 それにより、高性能なカードほど部隊レベルが上がらない
限り使えない。つまり、故意に部隊コストを下げて
近コスト戦へ乱入しようとしても、さらに
レベル修正をかけることにより、上位MS等の
「ガチ・デッキ」では乱入できなくなると思うのです。
(ただし、無差別級に関しては、レベルも無制限にしないと、
初心者がせっかく引いたRカードが宝の持ち腐れに
なっちゃうわけですが・・・)
Posted by ベルガミノ at 2006年03月05日 23:25
>「皆さんが望むバージョンUP」
レアの排出率アップでw・・・・
ゲーム的にはオンラインは大賛成ですが、相当キツイと思いますね。三国志ですらラグの荒らしで勝負所ではないことがありますので、ガンダムの様にロックオンのタイミング命のようなゲームでは難しいかと。ラグが起きなければ最高のオンラインゲーム確定ですね。この辺は頑張って開発して頂きたいですが、最初からオンライン化しなかったことを考えるとやはり現実的に無理なのかもしれません。
Posted by 超地球人 at 2006年03月06日 16:07
まず、コメント&ブログ更新遅れてる事
お詫び申し上げます。
皆さんのコメント熱いですねぇ。
どれも納得&共感してしまいます。
ひとつ申し上げたいのは「Z」版について
ですが、これは私もどなたかのブログを
拝見して見つけたもので、一応ZのGCBの
開発も進んでいるとの内容でした。
それ以上の詳しい内容は分かりませんので
どなたかご存じの方いたら教えて下さいませ。
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月08日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。