2006年03月01日

How To ビルダー Vol.15 〜トレード成立〜

@@@@@@@@@@@@@@@@@
 ガンダムブログに清き1表を!!
        ↓
http://blog.with2.net/link.php?224610

※他のガンダムブログは「GCBリンク集」を‥
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 更新遅れてすいません。今日は、カードの
トレードについてです。前回のブログのコメント
にもありましたが、特に、自分の使っていない
軍(連邦Orジオン)のカードって、余ってませんか?
けど、実際の価値って解りますか?

 ここで、皆さんのコメントにお助けを!!
一般的に「このカードなら、このカードとトレード出来る」
または、以前このカードのトレードが成立した。
私ならこのカードとこれを交換してほしい‥など
「トレード」の常識を教えて頂けませんか?
 お知り合いのブログの中には

ガンダムカードビルダー0079ヤフオクレート情報局
http://gundam0079builder.blog49.fc2.com/blog-entry-8.html#cm

なる、サイトもあります。こちらもご参考にしてくださ〜い♪
posted by けいんぱぱ at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けいんぱぱさん
はじめまして、書き込みありがとうございました!これから仲良くやっていきましょう。リンクありがたいです、私もさせていただきます。そうですね、カードビルダーをもっと、もっと盛り上げていきましょう。そしてこのゲームを機にガンダムを好きになってくれる方が増えたならば、「これ程嬉しいことはない」といった感じですね。これからちょくちょく遊びに来ますので。ではー
Posted by ギレン at 2006年03月01日 01:06
よかったらGCBランキング参加くださいm(__)m
Posted by あすらん at 2006年03月01日 02:54
こんにちは!ブログ紹介ありがとうございます。先週分のヤフオクレートも全てアップ完了しました。

トレードの新しい形として、ネット上でのトレードがありますが、郵送の場合はどうされてますか?一般的には配達記録を付けての同時日時発送でしょうか??

レートに加えて、トレードマナーの常識も、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいですね。
Posted by ウォルフ at 2006年03月01日 10:21
↑ギレンさん、あすらんさん、ウォルフ
さん、コメントありです。
 ギレンさんのおっしゃる通り。また、
ガンダムブームを起こしファンを増やし
ましょ。
 あすらんさん、うちのサイトも登録
OKですか?
 ウォルフさん。私は一度、ネットでの
トレード、クリムゾンさんと実施した事
あります。その際はC・UCのトレード
でしたので、そんなに細かな取り決め
無しに行いましたが、メアドの交換と
郵送の為の包装の仕方など、クリムゾン
さんに教えて頂きました。

ちなみに
【管理人:クリムゾンさんのページ】http://siegzeon0079.blog43.fc2.com/
です。一度、お聞きになって見ては?
 
 ウォルフさんのおっしゃるとおり、
トレードマナー等、書き込み頂けたら
幸いです。皆さんお願いします♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月01日 22:25
>トレードマナー等
これはケースバイケースです。
自分は既に30件以上トレードしておりますが問題は一度も起きておりません。
基本的には、申し込まれた側が指揮を取っていけばよいと思います。
配達記録付でもメール便でも無保証という点では同じと考えます。ただし確実に手元まで届いたかは配達記録でなくてはダメです。
自分のトレード専用ブログでは「先送り」して頂いております。(初めての方のみ)配達記録でもメール便でも構いませんが、基本的には先方との話し合いで決めます。届いた物で、納得できない場合は送料はこちら持ちで返送と言うことになっております。
主観ですが、記録の残る方法で梱包については傷が付かす、防水されていれば方法は問いません。
連絡は、発送前と発送後(荷物番号含む)と受取後。は必須です。後はその時の状況で。と言う感じでは無いでしょうか?
Posted by 超地球人 at 2006年03月02日 15:39
けいんぱぱさん。私もブログランキング参戦しました!カード部門の1〜10位までをGCBで独占できればかなりインパクトありますね〜。しかし目下の敵は「ムシキング」これは手ごわいですね^^;更なる有志の参戦を募らねばw
Posted by トモミチ at 2006年03月02日 19:50
↑超地球人さん、コメントありです♪
結論を簡潔にまとめると、ケースバイ
ケースという事でしょうか? けど、
一番は捨てアドでも蜜に連絡を取る
事が基本でしょうか?本アドや携帯
アド教えるのも信用される要因の
ひとつですよね。

 トモミチさん、ランキング参加
ありがとです。目標は〜10位を
ガンダムブログでいきましょ!
そのためには、我らでまず、上位
独占しましょ♪ お互い頑張り
ましょうね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年03月02日 21:10
>ケースバイケースという事でしょうか?
はい。中にはメール便ではヤダという方もいますし、先送りはヤダという人もいますから。

>一番は捨てアドでも蜜に連絡を取る事が基本でしょうか?
基本です。連絡が取れていれば安心する物です。一歩踏み込んでガンダムの話で盛り上がることもあります。

>本アドや携帯アド教えるのも信用される要因のひとつですよね。
確実なのは電話番号です。どうせ住所がわかるのですから、電話番号を教えるのにためらう人はいないはず。ためらう人とは取引しない方が良いです。
自分の場合「氏名、住所、連絡先」を三点セットで教えて頂いています。もちろんこちらも教えます。
この世の中、電話番号が解れば住所が解る時代ですからw
Posted by 超地球人 at 2006年03月03日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。