2006年02月19日

【戦果報告】06.0218

 どうした、SeeSaaブログ!!
木曜の夜あたりから接続困難になり、
ブログ更新出来ない状態‥ やっと本日
普通に戻ったので更新致します。

 今日はいつもの千葉にあるホームで
いつもの様に参戦。当然私の飲酒ドーピング
アリでテンションUP。
↓参戦前の状態
06-0218-1.jpg
 おお、今回はちゃんと終戦ボーナスゲット♪
コイン入れてすぐLvUP!!コストが増加したぜ!!
06-0218-2.jpg

 皆さんのブログコメント参考にして、積極的に「対人戦」
やろうと「近コスト」へいざ出陣!!戦功稼ぎます!
06-0218-3.jpg
 +20のコストで「小型シールド」装備。
なんと、1戦目から対人戦開始。しかもお相手は
Lv8の少尉。私と1つしかLv変わりない。
久々勝利の予感‥ お相手は対人戦18戦全敗。
こちらはガンダム2機の最強編成。
始まってすぐ、赤いMSが接近‥ なんと
「ジョニーライデン」が乗った「赤ゲルググ」で
ビームサーベルで切りかかってきたー!!
一撃でガンダムのHP八割減らす攻撃!!しかし
ここはガンダム2機でうまく応戦。こちらやられる前に
相手HPも削ってゲルググ後退。 もう1機の敵機
接近! やばいと思ったが相手は「ザク」しかも‥
パイロットが「AUTO」。思わず「ザクとは違うんだよ」
と心で叫びながら2機のガンダムで交互に攻撃!
補給&攻撃を繰り返す戦闘方法身に付け、見事ザク撃破!!
開戦30秒で戦況有利になった。
 ザクを落としている間、回復したゲルググが攻めてきた!
あえなくGロールカラー落とされたもののコアファイターで
脱出。ゲルググのHPも残り3割。隊長機で突っ込み、
ゲルググも撃破!! 「圧倒的勝利」!!
 これで戦功200オーバー!! なんとここでまたLvUP!
そして、出てきたカードが‥
06-0218-9.jpg
 おお!!1stキャラクター、やっとGET!!
レアじゃないけど私は嬉しかった。これで
テンションMAX。同じ相手がまた同じ宇宙の近コスト
に出現したので、もう1戦!! コスト640になった
ので「小型シールド」外し、早速GETした「フラウ」を
母艦へ‥
 しかし、次は「ジョニーライデン」の強さを思い知ら
される結果に‥ 早い・早い。「ジョニーゲルググ」。
ギャリーがダメージ受けて、テキサンで応戦しようと
したら、後退中のギャリーガンダムに再度アタックされる。
あああ!!ゲルググのサーベル、5HITでしかもクリティカル
とか出てるし‥ こちらガンダム1機撃破されてしまう。
 その後はテキサンもゲルググの的になってしまい
あえなく終了。
 けど、久々熱い戦いを繰り広げた。お相手に初の
対人戦勝利をあげたのでまぁ、いっかなんて‥
 今日はその後も対人戦繰り返す。もう一回同じ
相手とも戦ったり、後はわたしよりもLVの高い方
と対戦。
 対戦途中で気付いたが、今日は「Gスカイイージー」
のコストがー10。フラウ外せば使えるじゃん!!
06-0218-8.jpg
結局、今日は6戦で800オーバーの戦功GTE!!
前回に比べ、全然多いじゃないかぁ。
けどね、相変わらずカードの引きが悪い!!
フラウ出た台、2戦でやめて、いつものカド台に
移ったけど‥ 結局今日の戦果は
@フラウ・ボゥ  AドダイU
BTINコッド   Cドーピング
Dザク強行偵察型(ブルー)
Eビームライフル(コスト40)でした。

1、対人戦で戦功稼ぐ
2、2機で攻撃を交互に繰り返す
で、次回も戦功稼ぎ、早く中尉になるぞ!!
posted by けいんぱぱ at 09:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲルググの接近戦は「ビームナギナタ」ですねぇ。
それも、クリティカルで3Hitが最高だったはずです。
ちなみに、ゲル系のナギナタはクリティカル=3Hitです。
これに対抗しうる連邦のMSはと言うと…

(_ _)つ[JB専用ジムor指揮官用ジム]

接近戦クリティカル時には同じく3Hit出ますし、
射程もゲルググと同じく180度近くあります。
以上、ジャック好きな私からの誘惑でしたw(ぇ
Posted by サクラ at 2006年02月20日 00:18
JB専用ジム良いですよね。ワイドレンジをつけると起動攻撃範囲がパックマンですから。

ハンマー持たせて突撃を検討しております。
Posted by SZ27 at 2006年02月20日 13:45
↑サクラさん、SZ27さん、コメント
ありがとです。どちらも見たこと
無いのですが、JB専用ジム&指揮官
専用ジムってコストとか、強さとかって
どうなんでしょう?また、ウエポンで
ビームナギナタに匹敵するものとかは
ないのかなぁ? 機動重視の格闘戦に
使えるウエポンあったら教えて下さいませ。

Posted by けいんぱぱ at 2006年02月20日 20:39
私もJB専用ジム使いですよん☆
コスト110

HP14
機動13
防御14
出力17

そんなにパラメーターは突出して良い訳ではないんですが、
ジャック・ベアードを乗せたときの回避率の高さとワイドレンジをつけたときの機動攻撃範囲の広さは
知ってしまったらもう手放せません
私はGスカイイージーとガンダムハンマーで完全な格闘ユニットにしています。
格闘攻撃が苦手!!と言ってた私がはまるくらいですから
もしカードが手に入ったら一度試してみてください☆
Posted by LADY at 2006年02月21日 18:28
↑LADYさん、コメントありです。
なんか、ますますもって気になるJB専用。
是非とも手に入れたいカードです。
ショップで売ってたら、思わず買っちゃう
かも‥
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月21日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

