2006年02月14日

How To ビルダー Vol.12 〜戦功ポイント〜

 未だにLv6司令官の私です。
カードがある程度集まってきたのに
コスト不足で使用出来ないカードばかり‥
前回の【戦果報告】の中でも書きましたが
前回はメインを「模擬戦闘区域」に絞って
参戦。この時初めて(遅い!)解ったの
ですが、模擬戦闘区域では
「完勝」   100P
「局地的勝利」 50P
「引き分け」  25P
「局地的敗北」  5P
「敗北」     0P
(間違っていたら修正してください)
だった様な気がします。

これは、「近コスト」や「無差別」または
その時開催されている特殊任務ではどう
変わるのでしょうか?
 また、パイロットの経験値。戦闘後、
「撃破数」が☆マークで表示されますが
経験値はいったいいくつ、入っている
のでしょうか? 撃破した相手のMSや
パイロットLvによって変化などある
のでしょうか?
 効率的に戦功獲得&LvUPするための
コツなどあれば教えてくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CPU戦は完勝でも50Pでは?負けて10Pだった様な気がします
Posted by ryo at 2006年02月14日 22:49
完勝は50で完敗は10ですね。
対人で無差別だと、自分の分かる範囲では
9P〜400Pですね。
連邦での戦功獲得は、艦長をアリスミラーに
経験はカスタムの「戦闘データ」を搭載しましょう
連邦ならジムトレーナーと言う手もありますが
機体性能がかなり悪いので、あまりお勧めしません。
Posted by シン at 2006年02月15日 00:12
なんか表示されてませんね
無差別だと9〜400点くらいの幅があります
これは両軍のミリタリーバランスによると思います。
CPU戦は完勝50で完敗10ですね。

戦功は連邦ならアリス・ミラーを採用しましょう
経験は、カスタム「戦闘データ」を使うのが良いです。
連邦ならジムトレーナーと言う手もありますが
機体性能が相当悪いので、あまりお勧めしません
Posted by シン at 2006年02月15日 00:24
CPU戦の戦果について。
完勝:50
圧倒的勝利:45
勝利:40
局地的勝利:35
引き分け:30
局地的敗北:25
敗北:20
圧倒的敗北:15
完敗:10
こんな感じだったと思います。
というか、5P刻みで書いてたらこうなりました。
勝敗の種類とポイントの数がちょうどよかったので
これでいいかと思われます。
圧倒的〜はめったにみることがないですが、
高コストでコアブ脱出のみ、とかだと圧倒的勝利だったりします。
無差別については、以前中尉で少尉に完敗して
4Pという屈辱があったので、下限は4Pではないかと。
2回やってしまって「10Pにもならないか」と落ち込んだので、
見間違えではないと思います。
長文失礼しました。
Posted by サクラ at 2006年02月15日 02:48
コメントは初ですが、ブログならびに皆さんのコメントはいつも参考にさせていただいています。

戦功について自分の感じたまま書いてみます。
CPU戦(模擬戦ならびに近コスト、無差別で対人にならなかった場合)は一律で完勝で50。以下サクラさんので間違いないと思います。
対人戦では、
近コストでは勝利時は250前後、敗戦時最高120〜140。
無差別では勝利時400オーバー、敗戦時最高250前後。
って所だと思います。
確かに完勝より勝利のほうが少ない気はしますが、勝ったときはほぼ上のような値が出る気がします。
敗戦時は上の最高がでるか、あるいは一桁しかもらえないかがほとんどな気がします。75位もらったこともあるような気がしますが、あまり覚えてません。
これは負け方、相手とのレベルや階級差、あと説明書にも書いてある自軍が優勢か劣勢かというのは敗戦時に大きく影響があると思います。

まったくの自分の推測ですが、こんな感じだと思います。
Posted by ゴウ=ウラキ at 2006年02月15日 11:53
↑皆さん、コメントありがとです。
(このブログ参考にして頂いてるなんて
 とてもうれし〜♪)

 皆さんの書き込み見て、私の理解が
間違っていなければ、「模擬戦」で負ける
より、「対人戦」で負ける方が(まだLv
低いので)戦功多くもらえるのかなぁ?

 今後はもっと積極的に対人選こなして
戦功稼ぎたいと思いま〜す♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月16日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

