2006年02月09日

How To ビルダー Vol.11 〜射撃〜

 最近、グログコメントが減って来て
淋しい限りの私です。
 問題の一部に「ネタ」があると思いますが
今週はこれで強行します!!

 今週はパイロットカードのポイントについて
書いてきましたが最後に残ったのは
「格闘」
についてです。
ちなみに私の編成・戦闘のメインは前衛の格闘です。
とにかく猪突猛進で武器なしで相手に切りかかる!
これで序盤は何とか勝率を出してました。
(機体性能にかなり頼ってました)
※最近ではこれでは勝率上げられない事に気付き
 編成ETCを検討してますが、結果に結びついてません。
この、「格闘」について皆さんの知ってることや思いを
コメントに乗せて頂きたい!
 ちなみにこのゲーム、「格闘2機編成」はやはり
無謀なのでしょうか? オーソドックスに2機の時は
「射撃」&「格闘」ですか?
格闘2機でも勝てる秘策があれば教えてくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格闘を仕掛ける場合は、片手に盾は有った方が良いと思いますよ。
自分も両手盾やってみましたが、どうも合わない様で
片手武器の片手盾でやっています。
一機は格闘重視、もう一機は射撃重視で組むのが一番やりやすいと思います。
Posted by シン at 2006年02月10日 07:36
私も射撃&格闘がバランスいいかと思います。
私自身は「射撃」×2なユニット構成が多いけど、結局格闘も多用してますからね。

連邦で格闘というと、やはりハンマー系かな。
命中率の低さが難点ですが…。
あと、サーベル二刀流のジムなんかも強力です。

格闘2機編成だとカードを操る能力が必要とされそうですね。
私も現在、格闘を練習中です(^^;
Posted by るきやん at 2006年02月10日 11:28
敵の真正面から突っ込まない(できれば背後を取る)、格闘と見せかけて機動重視を誘い射撃、逆に射撃とみせかけて防御重視を誘い格闘…
複数機体による交互格闘…慣れてくると格闘って最高って思う様になります。

そして究極の格闘をしたいならジオンぐn(ry
Posted by クリムゾン at 2006年02月10日 21:47
↑シンさん、るきやんさん、そして
クリムゾンさん、コメントありです。
やっぱ格闘2機は操作スキルが要求
されますよね。 ホント命中率の高い
ハンマーあればいいのに‥
クリムゾンさんのコメント読むと、
このゲームの奥深さが感じます。
そして、思わず「ジオンでもPLAY
しようかな?」なんて思っちゃい
ました♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月10日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13047333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。