2006年02月05日

How To ビルダー Vol.7 〜相性〜

 ザウルスいじって、メール送信が出来なくて
悩んでるけいんぱぱです。(来週またコール
センターに電話しよ〜)

 余談はさておき、今日は
「カードの相性」についてです。

 戦果報告06.0204のコメント内にもありましたが
このゲーム、カードによって特殊効果があるようです。
ので、組み合わせによってはすごい事にも‥

 組み合わせ方、その効果、発動タイミングなど
教えてください。
 私は初心者です。専用機にそのパイロット乗せても
何かいいことあるのかなぁ?
 効果の無いものでも、「俺はこの組み合わせが好き!」
とか、「こいつとこいつでこんなイベントが!!」とかも
あれば是非教えてくださいな♪
posted by けいんぱぱ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
専用機や得意機体に乗った場合、多少ボーナスが付くようです
ただ体感できるか、と言われると微妙な所はあると思いますが。
相性ですが、今お持ちのサリー・ロブとマイクというパイロットは相性が良く、テンションが高まりやすいです。
基本的に原作で仲の良い(一緒に戦っている)キャラ同士は相性が良いと思います。
分かりやすいのはホワイトベース隊の面々でしょうか
Posted by シン at 2006年02月05日 22:49
上のに補足すると
原作で一緒の作品に出ていても仲が悪い設定もあります。

カイとセイラ
トップとアス
シャアとキシリア

この場合、多少近付けてもテンションはあがりません。
離す分には問題ないんですが。
08と07小隊も仲が悪いです。
なかなか奥が深いんですよね。
MSVパイロットはこの恩恵が少ないのが残念です。
専用機ボーナスは全くない訳ではなく、ちゃんと数値として現れる程差がでることもあります。
また、武器も主兵装を持たせると若干攻撃力はあがるようです。
Posted by 梓那 at 2006年02月06日 00:09
2組を紹介します。

・アムロ+サリー
アムロは「部隊最前線でテンションUP」
サリーは「部隊最後部でテンションUP」
なかなか使えると思います。
ちなみに私が確認できたのはRアムロなので、
UCアムロにもこの能力があるかはわかりません。

・ユング+カレン
ユング「テンションMAXになるごとに攻撃力UP」
カレン「負傷した隊長機のそばにいると隊長機がテンションUP」
こっちは有名な組み合わせらしいです。
Posted by サクラ at 2006年02月06日 00:55
特殊能力によるテンションアップはアムロ&サリーだけではなく、
サリーはハインツ、ギャリーとも相性が良いです。
連邦のサブパイロットにサリーが良く使われる点はこれです。
何にしろ、今持ってるカードの裏を見て、特殊能力を見れば、新しい使い道が見つかるかもしれません。
Posted by 梓那 at 2006年02月07日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。