2006年02月04日

【戦果報告】06.0204

 ブログって、日記と一緒ですねぇ。
1日・2日記入しないだけでランキングも落ちちゃうし‥

 余談はさておき、本日は待ちに待った土曜日。
早速、今日も戦場へ繰り出しました♪
インナースリープも買って、準備OK。GO!!

 本日は補給部隊から物資が届いて初の参戦。
頂いたカードの中で、「これ!」と思ったのは
2名のパイロットカード。
06-0204-7.jpg
ガンダムを2機持っている(UC)私ですが、
勝率が伸びず悩んでいました。操作がヘタと言う
大きな理由もありますが、今までが「ロブ」「サリー」
でしたので、育て甲斐が無い感じでしたので、この
2名のパイロットを軸に今後は編成、検討しようと
思ってます。
     ↓本日の戦闘前の部隊情報
06-0204-1.jpg

 まずは模擬戦区域で練習をと‥1週間ぶりのPLAYで
操作方法まで忘れていた感じでカード動かしたいのに
トラックボール動かしたりして‥機体にも慣れず1戦目は
CPUの赤鼻の前に無残に散った‥
 「Ez8」と「ジムスナカスタム」だったので武器と
カスタム捨てて「Ez8」→「ガンダム」に変更。
最悪ガンダムやられてもコアファイターで何度も救われた
勝利の女神!! 2戦目はCUP赤鼻も見事に撃退!!

 レンタルBox屋で買った「ガンダムハンマー」も命中率
低くて使いづらいですねぇ。早速却下。こまごま編成変えつつ
3戦目、「近コスト」。こちら「ガンダム」&「ジムスナ」で
砂漠地帯。相手は「ドム」とか使ってくるし‥
隊長ガンダムやられかけ、ピンチになったがうまく逃げ切り
回復出来た。こちらも相手も残り1機になって残り時間30秒。
相手の「ザク」はHP半分減ってたのでフルのジムスナで突っ込む!
残り2秒で逃げる相手に最後のトドメ!! 危機的状況からの
勝利でした。うれピー♪
 調子に乗って次も「近コスト」‥なんと同じ相手で、次は
「ゾック」使ってきた。 やはりさっきはまぐれか相手が気を
抜いていたようでした。 砂漠に脚を取られ思うように動けない
私の部隊は格好の射撃の的に‥

 負けた戦いでしたが、ここで部隊LvUP!! やっと少尉Lv5
になりました♪
 って気付けば先週、最後にPLAUしたのが秋葉原。終戦してたのに
終戦ボーナス入ってねーや。遠征も考えてやらなきゃダメですねぇ。

 搭載コスト600になり、再度編成組み直す。艦長に「ミケル」使って
ましたが、この子も思い切って外しちゃいました。
 色々変更しましたが最終的な編成は
@【P】ギャリー【C】対抗心【M】Rx-78-2ガンダム
A【P】テキサン【C】ワイドレンジスコープ
 【W】R4タイプ・ビームライフル
 【M】ジム・スナイパーカスタム
06-0204-6.jpg
これでぴったんこコスト600!!(ぴったしは気持ちいい)
今日の目的は「パイロットの成長」なのに、どうしても
対人戦の勝利に憧れ、後2戦も「近コスト」へ‥
ここで、びっくりは【C】の「対抗心」。相手CPUでしたが
相手の攻撃避けまくりでこっちはクリティカルばかり‥
パイロット育てるのにはこの【C】いいかも‥2枚欲しく
なりました。で、5戦目は完勝!! しかし世の中甘くない。
6戦目は無残に敗北。

 前回も反省したはずなのに、「戦闘区域」に合わせたMSや
武装をしなけりゃいけないのに‥ カードのバリエーションと
コストが不十分なので、今は「模擬戦」か近コストでも
「地上」選ばなきゃダメですね。せっかくある「Gスカイイージー」
も、コスト不足で宝の持ち腐れ‥ 来週こそは地道にLv上げ
頑張ります。

 ちなみに今日の戦果は
@ビームライフル(ゲルググ用?)【UC】
Aスパイクシールド
Bジムトレーナー
CガンタンクU
D援護射撃
Eグフ重装型
 とどれも使えねー! ライフル【UC】は価値は
あるのでしょうか?

 次週はまた【戦略会議】からちゃんと開いて頑張り
ますね♪
 この憂さ晴らしに「ギレンの野望」やろー♪
PS:念願のザウルス(SL-1000)買ってしまいました。
 今後は金欠生活余儀なくされますが、その分、ブログ
更新に力を入れます!!
posted by けいんぱぱ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャリーはうちのトップエースですよ!
テキサンはサリーと組み合わせはじめて強くなるので、最初はギャリー&サリー(テキサンは前衛向かないので)でガンダムの武装を充実させてみては。
それから順々にパイロットを変えていくと良いと思います。

新宿で自分はやってますので来ていただければお教えします!
Posted by 梓那 at 2006年02月05日 10:12
↑コメントありです♪
ギャリーとサリーは強いのですかぁ
コスト不足なのでさっそっく試して
みまーす♪
新宿のどの辺ですかぁ?
よければ今度お教えくださいネ♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月05日 20:41
ギャリー&サリーよりも
テキサン&サリーの方が便利ですよ。
テキサンの真横にサリー置いて始めれば
速攻でテキサンのテキサンのテンションMAXですし。
テキサン前に出て、補給の為に戻る頃にはサリーがテンションMAX
艦長に女キャラ選んでおけば、テキサン下がってもテンションアップです。
ぜひお試しあれ
Posted by シン at 2006年02月05日 21:31
↑シンさん、コメントありです。
テキサンは女好きと聞いた事が
あります。
なんか、パイロット迷っちゃいます
ねぇ。いっその事「ハヤト」使おう
かなぁ?なんて考えちゃいました。
ギャリー&サリーOrテキサン&サリー
試して見ますね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月05日 21:52
新宿西口のクラブセガでやってます。
見かけたらヨロです。
Posted by 梓那 at 2006年02月06日 00:18
補給の成果を確認しました!
これからも貴部隊の活躍を祈る!!
Posted by 補給部隊 at 2006年02月06日 03:36
↑補給部隊のおかげで
部隊強化はかなり進みました。
宝の持ち腐れにならぬ様に
頑張りますね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月06日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12761064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。