2006年01月31日

How To ビルダー Vol.6 〜カード収集〜

 また、今日も帰宅遅いのに「ギレンの野望」
なんか、やっちゃった。しかもジャブロー攻めないで
終わっちゃうし、ホワイトベースも回収しちゃったし‥
ここからは真の実力試されるの? 資源全然無いのに‥

 前回は、カードの値段について伺いましたが
今回はそのカードの集め方について‥
 このゲームの醍醐味でもあるカード収集。
それについて、皆さんの意見、お聞かせくださいな♪

@今あるカード総数&カード種類数
Aカードトレードのやり方

 (ホームで直接トレードしたい時、
  まず、どうやって話し掛けるのが礼儀?)
※Aについては、私は未経験なのでトレードの
  常識を教えてください。

 週末プレーヤーの私は、まだ顔なじみさんも
お知り合いも居ません。けど、いつもいらっしゃる方も
います。何て話掛けましょうか?
 
 今、勝手に思ったのは「トレード掲示板」に
「仲間募集!楽しく雑談しませんか?」とか
貼っちゃおうかなぁ?とか思いました。
 PLAYしててもやっぱ一人でやるよりお知り合い
居た方が楽しいかな?とか思って‥
 ブログで皆さんと情報交換するのも楽しいのですが‥
いけたらリアルでオフ会とかまでできたら嬉しい‥
 
 もしや、皆さんのホームではGCBサークルとか
あったりして‥
 そんな情報とかもあれば教えてくださいな♪

posted by けいんぱぱ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと…
まず手っ取り早いのは、カードビルダーの専門の
http://mbsp.jp/g0079/
(ローカル掲示板)みたいな所で、近場のゲーセンに出入りしている方に、事前に挨拶しておくといいんじゃないでしょうか?
「xxをホームにしてる初めてまもなくの初心者です。よろしくお願いします」とか。

そこから実際に会って話してみるとかでこコミュニケーションを深めてみては?

後、プレイ中に声をかけるのは最低限に。
「後でカード見せてもらえませんか?」
程度にして、真後ろでプレッシャーをかけたりしない様、離れて待ちましょう。
絶対印象良くなりますよ。
Posted by クリムゾン at 2006年02月01日 01:11
ギレンの野望、相棒がいまやってますよ(笑)
もう100回くらいやってるんですが、暇な時はずっとやってますヨ
「カードビルダーのジムは強いのに、なんでこいつらは弱いんだ〜!!」と怒っても仕方ないのに怒ってます(笑)

私ようやくゲーセンで知り合いが出来ました。
向こうから声かけてきてくださったんですが
最近は会うとトレード、もしくはこちらにカードをプレゼントしてくださいます。
知り合いがいると楽しいですよね。
Posted by LADY at 2006年02月01日 19:03
うちのホームではまだ知り合いはいませんねぇ。
顔をよく見る人はけっこういるんですが…。

私のいく時間帯は学校帰りの中高生が多く、制服着て徒党を組んでるので話しかけにくかったり…。

社会人っぽい人、大学生っぽい人もたまに見かけるので話しかけてみようとは思っているのですが…。

知り合いいたほうが楽しいし、カードやら戦術の話もいっぱいできていいんですけどね
Posted by るきやん at 2006年02月01日 19:33
↑みなさん、コメントありです♪
やっぱ、お知り合いできるといいです
よねぇ。さっそく、クリムゾンさんに
頂いたURLに書き込みしてみました♪
 けど、学生さんには話しかけづらい
ですよね。
 コメント参考に、今度、お話して
みますね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月01日 23:06
自分は良く声を掛けられますw
無論プレイ終了後です。
大概第一声は「うまいですね〜」&「デッキ見せて頂けませんか?」&「レア出てます?」ですね。
どれで聞かれても悪い気もしません。そのまま色んな話に入りますねw
同じゲーム仲間ですから、比較的話しかけやすいと思いますよw
ちなみに自分は30手前ですが、高校生とか普通に話しかけてきてくれます。
良いゲームですよ本当にw
Posted by 超地球人 at 2006年02月04日 10:36
↑超地球人さん、コメントありです。
そうかぁ。相手を褒めればきっかけ
つかめそう‥私のホームの私の行く
時間には、高校生等若い方見たこと
無いです。学生さんなら色々教えて
くれそうなのですがねぇ。
参考にしてお声掛けてみますね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月04日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。