2006年01月30日

How To ビルダー Vol.5 〜カード〜

 昨日は「サザエさん病」(日曜に翌日の
仕事がイヤになる)でテンションダウン。
 ブログ更新も出来ませんでした。
すんまそん。&今日も残業。帰宅遅れました。

 週末アキバへ行って感じた事。
レアカード(アムロ)がレンタルBox内で
37800円という値段が付いてました。
誰が買うのかなぁ?
 ってことで、今日は、私の素朴な疑問。

 欲しいカードを「How Mach」♪
とでも題しましょうか?
 
@みなさんが欲しいカード、いくらなら
 購入するか&その熱意
A自分のカード、いくらなら売る?
 &その熱い思い入れ
B皆さんご存知のカード売買相場

等を書き込みして頂けませんか?
※このページはオークションページ
では無いのでご注意を‥

 ちなみに、私の「ガンダムRx78」(UC)
相場3000円位でしたねぇ。これ1枚で12クレ
出来るのなら売っちゃおうかな?って
思ってしまいました。

 ※良く、GCBブログ拝見してると「ギレンの
野望」の様なゲームという記載が目に付き、
ついつい、日曜から初めてしまった私‥
 当然連邦で45ターン来てもまだ、どこも
占領出来てません。やっと、ジム系の
生産が可能になってきました(余談)
posted by けいんぱぱ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ジオン側少尉のステロイドと申します。
私の欲しいカードは、NTキャラ(特にUCのシャア)、ビームバズーカ、ギャン、、あとはMA全般ですね。
いくらなら買いかということですが、私の場合、始める前にある程度揃えてしまったので、今後は自分で引きたいです。
引く楽しみってのもありません??

最後になりましたが、私も最近ブログを始めましたので、よろしければ相互リンクをお願いしたいです。では、また見に来ますね。
Posted by ステロイド at 2006年01月31日 01:39
任務完了!
これより帰還する。
貴部隊の活躍を祈る!!

尚当方、ジオンの黒い三連星の残党2名
(オルテガ&マッシュ)を指名手配中。
発見の際は連絡されたし。
Posted by 補給部隊 at 2006年01月31日 01:46
私はカードに値段はつけられません。
それほどに大事か、というわけではなくて、
金銭で売買する気持ちになれないというだけです。
その行為そのものを否定しているわけではないので、
これを読んだ方は気を悪くなさらないでくださいね。
Posted by サクラ at 2006年01月31日 01:52
自分も秋葉のカードショップとかレンタルボックスとか行きますよ!会社帰りに!
どちらかというとコレクション的な考えなんで「金になるから売る!」って考えは無いです。でも反面ほしいカードはオークションとかショップに手頃であれば買っちゃいます。自分の引きの弱さに泣くこの頃ですから、レアカードダブったりする人が羨ましいです。ハイ!
ちなみにUCガンダムなら\3000でもほしいかな…。
Posted by マクツ at 2006年01月31日 02:45
自分はぱっぱと売ってしまいますね。
三国志大戦でフルコンプしましたが所詮宝の持ち腐れと感じたので。
高いカードで勝つより、どこにでもあるありふれたカードで戦略を練る方に自分は楽しみを感じます。

てなわけで今手放したいセットがUアムロ、セシルガンダム、Rビームライフル。6000円。
今売りに出してるジョニーライデン、ジョニゲル、キシリア、ゲルシー×2、高度格闘P、ゲルググ高機動型が10000円です。
Posted by 梓那 at 2006年01月31日 03:48
私は売買するよりは、ホームのプレイヤーとトレードしたい人かなぁ…。
それに買うのと、自分で引くのではテンションの上がり幅が違いますしねw

といいつつ、ホームのゲーセンでは既に変なグループが出てきて、新参者には入りにくい雰囲気だったりするんですが…。

ヤ○ーとか見てると、自分の持ってるRカードが高値で取引されててビビるときがありますね(笑
Posted by るきやん at 2006年01月31日 21:56
↑みなさんコメントありがとです。
やっぱ、賛否両論ですねぇ。
って、結論は「その人の楽しみ方」
=「その人の自由」ってとこで
しょうか?(まとめすぎ?)
けど、私も以前三国志大戦のカード
SRとかまとめて売って6000円GETした
実績もあります。(SHOPにですので
オークションなら2倍にはなった?)
 やはり、苦労して引き当てたカードは
お金には代えられないですよね。
 コメントありがとうございました♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月31日 22:44
残業お疲れ様です。
私も最近残業地獄に悩まされていました。
今日は中央線のポイント故障で通勤地獄でした(T_T)

何がほしいかというと悩みますね〜
最近は「破壊へのカウントダウン」がほしいですね。金額ですか〜。今までカードには100円以下でしか払ってません^^;背シルガンダムとかイエローサブマリンで売っててほしいなぁと思っているんですがいつかゲームしていれば排出されるのではないかという願望があるので^^;でもスプレーガンとか50円で揃えていくのもなかなかおつですよ。この前は50円でジェットコアファイターとスレンダー購入しました。ジェットコアファイターの爆弾なかなかいいですよ。爆弾1回しか使えませんがーー;
Posted by トモミチ at 2006年01月31日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

