2006年01月28日

【戦果報告】06.0128

 さて、今日の戦果報告。もっと早い時間に
書こうと思っていたのですが、TVで松戸特集!
当然「ガンダムミュージアム」も出てましたが‥
あっさりと終わってましたねぇ。

 今日は午前中にはホームに着きましたが
予定より1時間位遅れて参戦。ちと、寄り道
してました。気になってたのですが、自宅から
駅と反対の方向に中古ゲームSHOPがあります。
そこにはトレカも売ってるのでGCBがあるかな?
と思い行ってみると‥三国志大戦の3倍以上の
面積を利用して売ってました。しかし千葉。
カードはあまり充実してないかな。

 寄り道ついでにホームの横に隣接した
ダイソーにも行って、サブアイテムの充実を!
06-0128-1.jpg
 スリープは100枚入りでお買い得!!と
思ったが‥やっぱ大きさ合わない。入るけど
大きすぎです。お勧めしません。カード
ケースの方は、縦に2列入ってぴったり♪
だったけど、仕切りがないので移動中に中身が
ぐちゃぐちゃになります。(テンションダウン)

 さて、戦闘の方ですが‥
↓本日参戦前の状態
06-0128-2.jpg
 いつもの様に「ドーピング」を行い参戦した
ものの‥先週の様にテンションが上がらない‥
寝不足のせいでしょうか?
 内容もあまり覚えていないのですが4戦やって
3敗したような‥
 06-0128-4.jpg

 だってガンダム2機いるのに勝てないんだもん。
近コストで宇宙2戦と地上2戦。全てCPU戦
でしたが勝てませんでした。
 どうしても、前線ガンダムが敵機を撃墜
する前に落ちてしまう‥ 後方支援もロケットR
だから、1発発射で命中率低いし‥
 ガンダム、もっと避けてくれ!! 以前の
お前は7割かわしていたぞ! 今じゃ7割あたっち
まうじゃないかぁ。
 06-0128-5.jpg

 ゲームに集中出来なかったのは、この後の
予定のせいもややある。今日は時間たっぷり
あるからアキバに行ってみようと思ってました。

 4クレやって、足早にホームを去り、いざ
秋葉原へ!!
 
 三国志大戦やってた秋葉のゲーセンに久々
いったら、ならんでますねぇ。整理券取って
前に7人位いたかな?
 ここでも、もう2戦。これもCPU戦。
 周りは「アプサラスV」+「シャア」とか
だから、対人戦じゃなくて良かったが‥

 結局、今日の戦果は
 ・ミサイルランチャーバギー
 ・ロケットランチャー(ジオン)
 ・ガンタンクU
 ・ドーピング
 カード運にもまはなされたか。

 ゲーセン足早に後にしてレンタルBOX屋と
トレカ屋さんに行ってみた。
 「覚醒」とか「ラストシューティング」とか
「集中砲火」が200円で売ってたりした。
「これって買い?」と思いつつも、現状は
コストオーバーで使えません。カスタムばっか
あっても意味ないし‥
 して、今、使えそうなカード2枚
買っちゃいました♪(悩みに悩んで‥)
06-0128-6.jpg

 前衛ガンダム、格闘しかしないので
格闘用武器欲しかった。&まだまだLv低いので
「対抗心」は使えるかな?と思いました。

 ここに来て、勝率一気に下がった状態。
気持ち的にもガンダムスランプ状態。
 編成、もう一度考え直さなきゃダメですね。
次回は「マグネットコーティング」外します。

 まずはコストUP目指してLvUPしなきゃ。
効率良い、LvUP方法あったらどなたか
アドバイスくださいまし‥
 このまま、勝率下がると、GCBお休みしちゃい
そうです(涙)
posted by けいんぱぱ at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
楽しく拝見させて頂いております。
自分も子持ちシシャモでありますので、週1しか出撃できませんから腕なんて上がりません。
さらにカード更新でコストが700から640に落ちてしまい編成もやり直し…ガックリです。
Posted by マクツ at 2006年01月29日 01:19
↑マクツさん。コメントありです♪
カード更新でコスト落ちるのですか‥
 きついですねぇ。
週1回のPLAYって厳しいですよねぇ。
カード動かす感覚なんて、1週間
空けば、忘れてしまいます。
 なた、遊びに来てくださいな♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月29日 07:06
どちらかのガンダムを外して、ジム系を入れるのが吉かと。
お勧めはジムキャノン辺りで。
そして艦長にアリス・ミラー(コスト60)をどうぞ

買われたのにコメントするのもアレですが
ハンマーは趣味武器の範囲を出ないです(^^;
ジムキャノンに(出来れば)ロングレンジをつけてRランチャ2本か180mキャノン1本持たせて攻撃重視で撃ちましょう〜
Posted by シン at 2006年01月29日 08:20
どうもトモミチです。
早速リンク貼らせていただきました^−^
秋葉原でゲームやったんですねぇ
そういえばケイン・コスギという
名前みたことありますよ〜w
秋葉原はちょくちょく行くので
会う機会あるかもしれませんね〜。

最近は対人戦よりもCOMのほうが
強くなっています^^;;;
でも秋葉原は気のせいか強い人
多いような気がしますね。
アッガイ相手に翻弄されたりしますし・・・orz

やはりモビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないようですなwww
Posted by トモミチ at 2006年01月29日 08:37
毎度です〜。
とりあえずデッキはいじった方がよさそうですね。
メカニック枠が太すぎて、武器枠にコストが使えてないのがキツいかもしれません。
まだまだカード不足かと思いますので、しばらく我慢かもしれません(^^;

とりあえずロブをガンダムに乗せて、Rランチャー+ビームガン装備。
サリーをガンタンクIIに乗せて後方支援。
これでCPUやって勝ち星を重ねる感じでどうでしょう?

最初は何でもうまくいかないもんです(T_T
めげずに頑張ってくださいね^-^
Posted by 竜昌 at 2006年01月29日 12:00
こんにちは。
まずガンダム×2は皆さんのコメントに有るように、
見直した方がいいでしょう。(コストがきつすぎ)
一体一体の役割を明確にした方が良いです。
(パイロットの適正もありますので。)

カードが揃うまでは、万能スタイル×2は難しいです。
白兵戦主体なら、ガンダムハンマーよりシールドを何とかしたいところですね。

めぼしいパイロットが入手できたら「対抗心を使うと良いでしょう。
そこはナイス判断です!
Posted by クリムゾン at 2006年01月29日 13:00
ガンダム2枚…いいなぁ…(ぇ

私のオススメは、180mmキャノンなんかの遠距離武器を導入することですね。

特に遮蔽物が多いところだと生きてきます。

狙撃担当は、あんまりカードを動かさなくていいので楽です〜。
私も、2機をあっちこっちに動かすのは無理なので…。

ハンマー手に入れたけど、当てるのが難しそうなのでまだ使ってません。

お互いがんばりましょーw
Posted by るきやん at 2006年01月29日 15:19
スレ内容とは関係無いのですが
雑誌アルカディアを一度ご覧ください。
ガンダムの修正情報が載っておりますので。
Posted by シン at 2006年01月30日 22:47
 みなさん、コメントありがとです。
ブログ更新できなかったのでここで
御礼。
 クリムゾンさんから補給物資が
届いたので、デッキの見直し検討
します。
 まずは白星&コスト上げに
専念しますね♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月30日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

