2006年01月23日

HOW TO ビルダー Vol.2  〜ホームの掛け持ちで裏技?〜

 先日の【戦果報告】で体験した、勝利ボーナス。
これを受けて、初心者的な質問です。このサイト
ご覧の皆様、ご返答頂けたら幸いです。

 このゲーム、12日の戦闘終了の際、勝った軍に
勝利ボーナスが入りますよね。
 これって、例えばホームを掛け持ちしていて、
そのどちらも12日後勝利していたら、両方から
勝利ボーナスもらえるのでしょうか?
もし、そうであれば、複数の場所でプレイした
方が、経験値と階級上げに専念できますよね?

 その他にも、明かしたくない裏技あったら
初心者の私に教えてくださいな♪
 
posted by けいんぱぱ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
複数の場所を掛け持ちしてもそれぞれで貰えますよ。ちなみに負けた方の軍でも半分ですが貰えます。勝ち軍の1位で1000Pです
Posted by ryo at 2006年01月23日 23:01
自分は掛け持ちしてももらえませんでした。

という訳で、きちんともらえるための説明。
終戦日の翌日以降(次の一年戦争が始まってる)にいけばもらえるのは本当です。
しかし、ICカードにはひとつの戦功ポイントしか記憶されません。
つまり、Aというゲーセンで終戦を迎え、1位に相当する戦功ポイントを得たとします。
そのままの状態で次の日に行けばボーナスがもらえます。

しかし、その状態で別なBというゲーセンに行ってしまうとICに残される戦功ポイントはBのゲーセンでの順位と戦功ポイントになってしまうので、
Aに戻っても戦功ポイントがもらえません。
(次の大戦が始まってしまえばリセットされてしまうため。)

わかりづらい説明ですが、大丈夫でしょうか?
Posted by 梓那 at 2006年01月23日 23:11
クリムゾンです。
一応、ご提示いただいたカードは持っていますので、
ホント、気にしなくていいですよ。

…でも、それじゃけいんぱぱさんの気が済まないでしょうから、ゲルググシールドとトレードといきましょうか。

(ゲルググシールドは全軍中一番の硬度を誇るので、コモンカードの中では優秀なカードなのです。これなら一枚で、連邦のコモンカード数枚の価値があります)

それでは、送付先をメール下さいね!
Posted by クリムゾン at 2006年01月24日 01:21
↑Ryoさん、梓那さん、そしてクリムゾン
さん、コメントありがとです♪

 お二人のコメント見る限りでは、
もし、2つ掛け持ちなら、一つの台で
終戦でボーナスもらって、違う台で
また終戦を迎えればOKなのでしょうか?
(解ってない?)
結果、うまく掛け持ちすれば12日待たずに
ボーナスもらえちゃうのですね。
これって知って得する裏技では?
 良い情報ありがとうございました。
今後もこんな情報あれば教えてくださ〜い♪

 クリムゾンさんは、とう
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月24日 21:06
↑クリムゾンさんへは、貴サイト様に
書き込みしましたので、ご確認ください。
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月24日 21:11
自分がけいんぱぱさんの説明をわかって無いのですが…

A:―――→終←――――――――
     ↑@ ↑A ↑B
となっているときに矢印@のところでAのゲーセンでプレイして翌日Aは終戦を迎えます。
このときICにはAのゲーセンのデータが残っています。
この後、Aの日にAでやればちゃんとボーナスがもらえます。
しかし、Aで別なゲーセンに行ってしまうとそのデータは上書きされてしまうので、その後BでAに行っても終戦した戦争のポイントはもらえません。
こんな感じです。
Posted by 梓那 at 2006年01月24日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

