2006年01月15日

【戦果報告】06.0114

 初参戦が1月7日。PC戦でも4戦4敗を記した私です。
本日の参戦に臨む前に、「もう一つスターターズパックを買うべきか?」で散々悩んでおりました。
 やっぱ、艦長ランク低いうちは、ユニット3機体制で、物量作戦で行こうかどうかと悩んだからです。しかし、1000円投資するのがイヤなのと、連邦プレーヤーで、ジオンカード出まくったらくら替えする事も考え、散々迷ったあげく、パック追加購入は取りやめたのですが‥

 参戦の前に、私の主戦地(千葉のとあるゲーセン)の隣にあるSATYで「ガンダムクロニクス」のカードパックを1袋買いました。ご存知の人いるでしょうが、「クロニクス」のパック(5枚入り210円)は1枚、GCBで使用可能なカードが1枚入っているからです。これで戦力補充! これが今日の勝因につながりました。
06-01-15_00-38.jpg
 ↑左:クロニクスでGETしたカード      右:6戦目でGET♪↑

 ガンダム(ロールアウトカラー)を手に入れて、ジム先行量産2機編成から脱出出来ました。これで、いざ、デッキに座ったら‥ あれ?ない、ない、ICカード!!
 結局、ICカード買うならスターターズパック買っちゃえ! という事で購入し、やっと参戦!!
 前回の教訓を踏まえ、もう一度「チュートリアル」から始めました。
 やはり、色はどうあれガンダム強し! あっけなく、30秒ほどで「完勝」でした。

 4戦続けてやって、こんな良いカードが出ました♪
06-0114-2.jpg
 ↑左:オートパイロット機能    右:ガンタンクU↑
 
 格闘ゲーヘタな私にとって、2機編成+母艦操作が限界です。上のカードで私の部隊は3機編成が可能になりました。

 結局今日は、6戦5勝(近コスト2戦)。もう、近コスト戦場でもいけそうです。
 艦長にはジオンの「ミハル」使ってますが、キャラクターは連邦もジオンも無差別に使えるの?どなたか教えてください。
 
 艦長も階級上がって総コスト520。
 最後に出た「ガンダムEz8」。次では使いたいですが、コストと検討次第ですね。

 ちなみに、今日の私のデッキ公開
 パイロット     カスタム     ウエポン     マシン          
@ロブ(隊長) マグネットC     小型シールド     ガンダム(ロールアウト)
Aサリー    ワイドレンジ   ビームガン ロケットR  ジム先行量産型
B        オートパイロット               ガンタンクU
Cミハル(艦長)
でした。

 ガンダムは機動重視でサーベルで切りかかり、ジムとタンクで後方支援。なかなかでした。

 次回はサリーのジムをガンダムEz8でやろうかな?コスト50削減の為、カスタムカード付けないで、武装変えれば行けそうですが‥GロールアウトとEz8でサーベル接近戦になりますね。
posted by けいんぱぱ at 01:55| Comment(3) | TrackBack(1) | ガンダムカードビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント頂き、ありがとうございました。あなたのコメントを拝見して、あなたがいま掛かっている医師と仲良くしたい、自分がよくなりたいという気持ちが、私に伝わってきました。その気持ちを大切にしてください。そこから、すべて始まります。
Posted by counselor1 at 2006年01月15日 18:10
はじめまして
他サイトからこちらにお邪魔します。
編成ですが
ロブ ビームガン 小型盾 ガンダム(ロール)

サリー Rランチャ 小型盾 Ez8
↑でいかがでしょうか?
これならカスタムを考慮する事も出来ると思いますが。
Rランチャと小型盾なら、両手持ちで命中が上昇しますし
Posted by シン at 2006年01月15日 23:25
↑シンさん、コメントありがとうございます。
その編成であればロブとサリーにカスタム付けなければBオートパイロット+ガンタンクU Cミハル(艦長)の編成が可能ですし、BのガンタンクUを抜けば@ロブ機、Aサリー機にカスタム載せも出来ますね♪
早速試して実践投入してみま〜す♪

シンさん、サイトございましたらURL登録等、お願いしま〜す♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月16日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日の黒ギャル一枚w
Excerpt: これも丸見えね。三枚とはかなりお得ですね。
Weblog: 今日の面白一枚。
Tracked: 2006-01-15 02:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。