2006年01月09日

憂鬱すぎて「うつ」になった!? 1

 私にとっては、笑い事じゃないけど、あえてここに書いて、笑い事にしちゃえ!
優しい方のスレッドお待ちしてます。

 体だけは丈夫!がとりえだった私も心の病には勝てなかった‥

 去年の年末から、いよいよもってダメだと思い、昨日、病院(精神科)に初挑戦!!
いいか悪いかネットで調べたら、自宅から歩いて5分かからない場所に病院はあった。
土曜の午前中、思ったよりも雰囲気は重苦しくないね、精神科って‥ てか、一番の驚きは結構沢山の人、通ってるね。びっくり! 見た感じに気弱そうな人もいれば、人生で成功してそうな40代や50代のサラリーマンまで‥
 して、診断の結果‥

(精神科の診断は、お医者さんとお話しするだけなのね。血液検査とかある訳ないかぁ)

 うつに「なりかけ」だそうです。
 お医者さん曰く、「風邪もなりかけってあるじゃない。君の場合はうつになりかけ」
 という事で、「なりかけだから抗うつ剤より弱い薬あるけど‥飲んでも飲まなくてもいいよ」「‥私が同じ状況なら薬飲のうじゃうなぁ‥」
 薬の服用に悩んだ私だったが、先生のその言葉で薬をもらうことに‥
 薬の名前は 「ソラナックス」。
 私は初体験で解らないが、うつの知識のある方にはメジャーな薬ですよね(ネットで少し調べて見ました)
 一応、その日の夕方、飲んで見ましたが‥ 確かに頭痛はよくなったような‥ みたいな感じの効き目でした。
 
 けどね、一番の悩みはこれをお医者さんの言うとおり、朝晩2回飲んでいいものか‥
 薬に頼ってしましそうで怖いですね。「薬がな〜い!!」なんて中毒になったらどうしよう

 そんな感じで薬を飲むか飲まないかでまた、頭痛がひどくなるのであった‥
posted by けいんぱぱ at 03:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱぱのお悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのブログを見て、とてもいい人だと思いました。頑張りましょう。
Posted by counselor1 at 2006年01月09日 19:48
 どなたか解りませんが、只今コメント読ませて頂きました。プライベートでの人との関わりが少なくなった私にとって、一言でしたが、私には「救いの言葉」です。
ありがとうございます。今後もこのブログは続けて行きますので、よろしければコメント下さい。
お待ちしてます。
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月10日 22:55
明日から昼とか外出られるんです♪子供は小学校行くし、旦那は丁度一ヶ月出張行くし♪自由な時間満喫したいんだけ・・・
Posted by 竹榊はるか at 2006年01月11日 02:28
↑どなたか解りませんがコメントありがとうございます。しかし、コメントの内容、私には少し理解しにくかったです。すいません。URLもページに飛べませんのでこの場をお借りして、コメントに関してのお礼申し上げます。
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月11日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。